スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集中豪雨@愛知

昨日の集中豪雨、凄かったですねぇ。

おかげさまで我が家方面は大丈夫でしたが、
警察やら消防の車のサイレンがひっきりなしに聞こえてました。
ホント、静かな街が大騒ぎでした。

昼間は雨がホントにザーザーで、夕方から天気が回復したと思ったら、
夜は夜で雨は降らなかったもののカミナリのスゴイこと、スゴイこと。
ずっと光っては、バリバリ、光っては、バリバリの繰り返しでした。
まぁ、私たちは普通に寝ちゃいましたけどね。

今日も会社に行く途中、田んぼのあぜ道でハマっている車を何台か見ました。
こんな豪雨の中、何で一番水が溜まりそうなあぜ道に入っちゃうかなぁ?と思ってたら、
友達の車もハマっちゃったらしいです。
幹線道路が道路の冠水などで通行止めやら何やらで渋滞してたから、
抜け道を通ろうと思ったらハマった・・・んですって。
・・・アホです。

そういえば何年か前に名古屋で大雨が降ったとき
名古屋駅で身動きが取れなくなり難民生活を送りかけた一人です。
友達から携帯宛にジャンジャンお見舞いの電話が掛かってきたおかげで
唯一の生命線である携帯の電池が残り少なくなるし、
そのうち携帯さえも繋がりにくくなるしで、それはもうビビりました。

ホントはそのまま名古屋駅で一晩を明かすハズだったんですが、
親切にもわざわざ夜中にタクシーを捕まえて
名古屋駅まで迎えに来てくれた人(←もちろん女性ですよ。)がいて
翌日の電車が動く時間まで彼女のお宅で
非難生活を送らせていただいたという経験があります。

あの時はホントに駅で一人ぼっちで心細くって、
迎えに来てくれた彼女を見て涙が止まりませんでしたよ。
ははは・・・今となっては良い(?)思い出です。

みなさま、くれぐれもお気を付けくださいませ。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。