スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ご飯」作って待ってます♪

いつものように家事を一通り終えて出かけている旦那から、
さっき電話がありました。
ちなみに私は仕事から帰ってきて一休みしているところでした。

「今、友達と一緒にいつものレストランに来てるよ。
まだ帰らないけど、ご飯作って待っててね~。」だって。
何だかえらく楽しげでした。

そこでふと思ってしまったのです。
仕事から疲れて帰ってきている私が、
休みで遊んでる、しかもいつ帰って来るのかも分からん旦那に
何でご飯作って待っていなければならんのだ?と。

いつもの私なら以前にも書いたように
旦那は週に1日しかない休みに家事をやっておいてくれる良く出来たヒトなので
そんな良く出来た旦那に感謝の意味を込めてご飯を作って待っていたんですが、
疲れているせいでしょうか?それともムシの居所が悪かったのでしょうか?
何なんでしょうねぇ・・・自分でも分かりませんが
今日に限って、ふとそう(↑)思ってしまったのです。

でもよ~く考えてみたら、そうじゃありませんか?
休みで遊んでるのに、仕事から帰ってきた私にご飯作って待っててって
ちょっとおかしくないですか?
休みな旦那に私のご飯作って待ってろとは可哀想なので言いません。
せめてどーせ友達たちと飲んで遅くなるんなら
ついでにご飯も食べて帰ってきたらいいじゃないですか。
じゃなかったら、帰ってから自分で作って食べてくださいよ。
・・・とは、旦那には言えませんでしたけど。

とりあえず、ご飯だけ炊いておきました。
(だって「ご飯」って言ってたもんね~♪)
あとは自分で勝手にやってくださいな。

・・・って、こんな私って鬼嫁でしょうか?
やっぱり鬼嫁ですよね。

旦那が帰ってきたら謝ることにします。
ご飯しか作ってなくて、ごめんね・・・って。

やっぱりご飯しか作らんのかーい!(by髭男爵)
だってもう今さら面倒臭いんですもの・・・ごめんね。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。