スポンサーサイト


疑惑のメモ

私の休日に限って我が家のパソコンの周辺に現れるこの(↓)怪しげなメモ、
いったい何だと思います???
疑惑のメモ
昨日、旦那からこの怪しげなメモについて指摘がありました。(笑)

旦那 「ねぇバカリ(←私のこと)、いつも休みの日に何やってるの?」
私  「何にもしてないよ。家でゴロゴロしてる。何で?」(←すみません、ダメダメ主婦です)
旦那 「バカリが休みの日になると、いつもパソコンの所に怪しいものが置いてあるから。」
私  「え?怪しい???」(←まるで記憶にナシ!)
旦那 「(メモを指して)これ。」
私  「(あぁ~、これかぁ。)何?このメモが怪しいの?」
旦那 「怪しい、じゃない?」(←そう言われてみれば、確かに)
私  「(爆笑)そっかー、怪しいのか~。
    私がボカ(←旦那のこと)に内緒で怪しいことしてると思ったの?」
旦那 「それはないけど、何かな?と思って。」
私  「そうだよね、これだけ見たらちょっと怪しいよね~。」(←すんません)
旦那 「でしょ~?」
私  「何?浮気とか怪しいことしてると思った?」(←んなわけねーだろ!)
旦那 「・・・それは、ない。」(←ハッキリ言うねぇ~)
私  「あ、そう。
    ゲームだよ、パソコンのゲーム。
    あ・・・今、また~?って思ったでしょ。」
旦那 「思った。(笑)」(←だよね~)
私  「“脱出ゲーム”って言って、
    アイテムとかパスワードとか見つけて、部屋から出るゲームなんだよ。」(←何やってんだ?私)
旦那 「ふ~ん。」(←あ、呆れてる)
私  「そのパスワードを考えるために、大切なキーワードとかをメモしてるんだ。」(←アホか)

・・・そうなんです。
例のmixiアプリ(こちら参照)を始めたのをきっかけに、
こんなことまで始めちゃいました。(笑)
こんなメモはまだまだ序の口で、図を書いて切ったり貼ったりとかもしてたり、
さらに計算機や色鉛筆とかも必須アイテムだったり。(笑)

ははは・・・かなりヤバイです。
てか、楽しいです♪

気になる方は「脱出ゲーム」とかで検索してみてください。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
