スポンサーサイト


初めての健康診断

私のお次は旦那です。

昨日、旦那の会社の健康診断がありました。
旦那にとって、たぶん生まれて初めての健康診断です。
(前回はネパールに里帰りしていたし、
その前は何だかんだタイミングが合わなくって受けることができなかたのです。)

健康診断の前日である一昨日・・・

私  「会社の人に明日の健康診断の説明聞いた?」
旦那 「ううん。紙くれたから、それ奥さんに読んでもらって・・・って。」
私  「ふ~ん。」(←ニヤリ)
旦那 「何で?」
私  「ううん、別に。(←ぐふッ♪)
    そうそう、明日の健康診断のために新しいパンツとシャツ用意したからね。」
旦那 「ありがとさま。(←これはウチの母仕込みのお礼の言葉です)
     新しいのじゃなくても、綺麗なのがあるのに・・・。」
私  「だって、正しい体重を計るために服全部脱がなくちゃいけないから(←んなワケねーだろッ!)
    新しい下着のほうがいいじゃない?」
旦那 「え?
     それはウソだ。裸にはならないよ。」
私  「ははは・・・分かっちゃった?」
旦那 「分かるよ。」
私  「そっか、バレちゃったか・・・。
    まぁ、裸にはならないけど、体重はシャツとパンツだけになって計るんだよ。」(←これもウソで~す♪)
旦那 「ふ~ん。」(←お?コレは信じちゃったのかな?)

・・・って、小学校の身体測定じゃないんだから、
シャツとパンツだけってことはないでしょう・・・うっしっし。(笑)


で、当日の昨日、帰宅するなり・・・

旦那 「脱がなかったよ。」(←そりゃ、そうだ)
私  「知ってるよ。」
旦那 「・・・ボク、騙された。」(←ごめんね~)
私  「ごめん、ごめん。(笑)」(←密かに爆笑)

その後、「腕をゴムで縛ったら、すごい血管が出て・・・。」とか
「血、すごいいっぱい採ってたよ。3本も採ったよ。」とか、いろいろ報告してました。
ひぇぇぇ~、採血しているところをマジマジ見られるなんて、
アンタはスゴイッ!
私なんてずっと真逆見てますもの。

そうそう、視力検査のときにメガネを掛けようとメガネを開いたら
メガネがポキッと真ん中で折れちゃったのだそう。
・・・あらら。
てか、メガネってそんなに簡単に折れるもの???
看護婦さんたちも笑ってたらしいです。
そりゃそうだ。(笑)

そんなこんなで、
初めての健康診断はなかなか楽しかったようですよ。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
