スポンサーサイト


正直過ぎてムカつく旦那

現在の旦那の目下の悩みは「足が臭いこと」。

まぁ、それは昔からで、今始まったことではないのですが、
最近特に臭いんです。
旦那本人も認めているんだから、間違いありません。(笑)

その原因を旦那は会社で履いている靴だと言うのです。
そりゃあ、1日の大半をこの靴で過ごすのですから、そうでしょう。

旦那 「ねぇ、ドラッグ・ストアでパウダーみたいなの、買える?」
私  「日本だと赤ちゃんに使う、ベビー・パウダーのこと?」
旦那 「違う。足が汗で臭くなったときのための。ネパールにはあるよ。」
私  「ふ~ん、知らない。聞いたことないけど・・。
    てか、そんなパウダーなんて、(一時しのぎだけで)意味ないじゃん。」
旦那 「そう?」
私  「そうだよ。だって、パウダーつけるだけで、また汗の靴履くんでしょ?」
旦那 「うん。」
私  「それだったら、パウダーつける前にもっと注意することがあるじゃない?
    例えば、休憩のときに靴と靴下を脱いで乾かすとか。
    ついでに足を洗うともっといいよね。そんなことしてる?」
旦那 「してない。時間ないもん。」
私  「私だって水虫疑惑(こちら参照)のとき以来、
    会社で椅子に座ってるときとか内緒で靴脱いでるよ。」
旦那 「面倒臭~い。」
私  「じゃあ、靴下何枚か会社に持って行って、途中で何回か履き替えたらどう?
    それだけでもだいぶ違うと思うよ。」
旦那 「それも面倒くさい。」(←カチンッ!)
私  「じゃあ、自分でドラッグ・ストアでパウダー探して来たら?」

私はパウダーで誤魔化すよりも、しっかり汗対策をしようよ!って言いたいわけで、
旦那は手っ取り早くその場しのぎの対策をしたいのだ。

まぁ、面倒臭いのは分からんでもない。
でも、ちょっとくらい私のアドバイスに聞く耳を持ってくれてもいいんじゃないかい?
てか、せめて嘘でも「やってるよ。」とか「じゃあ、やってみる。」とか上手いこと言ってくれれば、
じゃあ、私も買い出しのついでにドラッグ・ストアで聞いてみようかな?って思うのに・・・。
もうッ!このヒト、いちいち正直過ぎてムカつくんですけど!(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
