スポンサーサイト


「車」難の相(その2)

(このお話はこちらの続きです。)

「車難の相」と言うだけあって、あれだけでは済みません。
・・・もう、ここまできたら笑っちゃいますよ、ホント。

先週の日曜日、
旦那はいつものようにネパ友のカレー屋に出かけていきました。
ここ最近はそのネパ友か、カレー屋の常連客である日本人男性が
旦那のためにわざわざこんなド田舎まで迎えに来てくれていたのですが、
その日はお迎えがなかったようで、最寄の駅まで原付に乗って行きました。

で、毎度のごとくお酒飲むので
たまに私が迎えに行くときもありますが、
大変ありがたいことに、ネパ友か日本人男性が送ってきてくれるんです。

ってことは、当然、旦那の原付は駅の駐輪場で1泊。
それを毎回、旦那は翌日に私を連れて引き取りに行くのです。

てか、これが原付ではなくて、自転車で行ったのなら
翌日の月曜日に自転車を積むことのできる私の車で出勤し、
帰宅途中に駅の駐輪場に立ち寄り、
私の車のトランクに自転車を積んで帰って来られるのに・・・もうッ!(怒)

先週はたまたま翌日の月曜日が雨だったので、
翌々日の火曜日に車で旦那を駅まで送りました。
旦那を駅で降ろし、家へ帰る途中、私の携帯が鳴りました。
旦那です。
「ごめん・・・原付のカギ忘れちゃった。」
マージーでー???

しかも原付のカギは旦那の車の中だと言うので
すぐさまUターンし、旦那を駅まで迎えに行きました。
そしてまた原付のカギを持って駅へ。
また旦那を駅で降ろし、しばらくするとまた私の携帯がなりました。
また旦那です。
「原付、エンジンが掛からないけど・・・。」
マージーでー???

私  「よく分からないんだけど、いろいろやってみた?」
旦那 「やったよ。今キックでやってる。」
私  「ふ~ん。(てか、キックって何だ?)それでもダメそう?」
旦那 「うん。今も頑張ってるけど。」
私  「じゃあ、ダメなんじゃん。」
旦那 「ごめん。」
私  「ダメなものは仕方がないから、また迎えに行くよ。」
旦那 「分かった。原付どうする?」
私  「とりあえず、また駐輪場に置いて来て。」
旦那 「OK。」

てか、そんなこと私に言われたって知らんがな。
たぶんこの原付、ほとんど乗っていないので、バッテリー不足だと思われます。
車だったら車同士のバッテリーをケーブルで繋いで・・・ってやったことがあるけど、
原付なんて教習所の原付講習でちょっと乗った(振りした)だけで、
それ以来触ったことも関わったこともないんですケド・・・。
さてさて、どーしたものか。

さすがの私も、これにはお手上げです。
私  「ねぇ、カレー屋の彼に頼んでみたら?」
旦那 「キナ(=なぜ)?」
私  「彼、昔、車関係の仕事をしたことがあるから詳しいでしょ?」
旦那 「ホント?」
私  「ホント?って、ボカ、知らないの?」
旦那 「知らない。」
私  「えぇぇぇー?
    ボカ、あんなに毎週彼のところに通ってて、そんなことも知らないの???
    (一体、毎週あんなに遅くまで居座ってるくせに、何話してんだよぅッ!)
    彼だったら絶対に手伝ってくれるよ。」
旦那 「でも・・・。」

この件に関して残念ながら手伝ってあげられない私から旦那への
これが唯一の助言です。
あとは旦那の判断に任せることにしました。

その翌日の昼、ちょっと気になったので旦那にメールをしました。
私  「どう?彼、手伝ってくれるって?」
旦那 「まだ言ってない。」

・・・あ、そう。
まぁ、旦那の原付なので私は一向に困ることがないから、このまま放っておこう。

旦那は丸1日ウジウジ考えた結果、ようやくカレー屋のネパ友に電話したみたいです。
旦那 「明日の夜、来てくれるって。」
私  「でしょ?彼はボカのためだったら絶対に手伝ってくてるって言ったでしょ?」
旦那 「そうだね。明日ケーブルとか持ってくるって。」
私  「やっぱり持ってるんだね・・・ケーブルとか。彼はそーゆうのに詳しそうだもん。」

・・・ホッ。

結局、
旦那の原付はネパ友がキック(←この意味がイマイチ分からん。)したら、
ケーブルに繋ぐことなく簡単にエンジンがかかったそうな。
えぇぇぇー?
それって、ただの旦那のキック力(りょく)不足だったワケ???

そんなこんなで、
この一連の旦那の「原付」騒動は無事に収束したのでした。(笑)


この「車難の相」のお話が、これ以上シリーズ化しないことを切に願います。(懇願!)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
