スポンサーサイト


愛夫弁当♪

まだまだ続いてます・・・「ご飯作りたくない病」。(笑)

毎度のことながら、自分でもホントに参ります。
昨夜の夕飯は、食後に出かける用事があり、急いでいたので
お土産でいただいたラーメン(生タイプ)とご飯(白飯)のみ。
これぞ「ラーメン・ライス」!(←決して「ラーメン定食」ではありません。)
一応、ラーメンには炒めたもやしをトッピングして、
“手を加えた感”を演出してみました。(汗)

そんな私に・・・

旦那 「明日の弁当は?」
私  「あれ?明日は休みでしょ?え?仕事???」
旦那 「違うよ、バカリ(←私のニックネームです)の。」
私  「自分のぶんだけ作るなんて面倒臭いから、いらないよ。」
旦那 「5プンで作れるのに・・・。」
私  「ご、5プンって・・・。(←旦那は時間の「分」を、すべて「プン」と言います。)
    いやいや、あんな簡単な弁当でも結構時間が掛かってるんだよ。」
旦那 「できるよ~。5プンだよ。」
私  「そんなことないよ~、材料そろえるだけで5分くらい簡単に掛かっちゃうよ。」
    それに時間ないし、面倒臭いじゃん。(←結局コレです。)」
旦那 「簡単だよ~。じゃあ、ボク作ってあげる。」
私  「いやいや、そんな気ないくせに・・・。」
旦那 「作るよ。持ってく???」
私  「いいよ、じゃあ作ってよ。」
旦那 「OK!」
私  「カレーはダメだよ。食べたくないから・・・。」
旦那 「知ってるよ。」
私  「ホントに、ホントに、今から作るの?」(←しつこい???)
旦那 「そうだよ。」

マージーでー???


そんなこんなで、
私が着替えをしている間に作ってくれたお弁当のメニューは、
焼いたウィンナー、冷凍コロッケ2種、そして卵焼き・・・のみ。
・・・って、私が旦那に作ってる手抜きなお弁当メニューそのまんまじゃん。(笑)

しかも、卵焼きなんてわざわざ刻みネギが入れてあって
さらに、ちゃんとそれらしく巻いてあるんですよ。
スゴーい!
いつも後ろから見てるだけなのに、やればできるんですね~。
感心しました。
てか、私が作るお弁当にあまりにも丸写しで、何だか恥ずかしいですね。(照)
もっと良いものを作らねば・・・。

せっかくなので記念に!と携帯でお弁当の写真を撮ったつもりだったのですが、
保存するのを忘れたみたいです・・・残念。

今日のお昼、職場のみんなにも
「スゲーッ!」(←オトコ所帯な職場なので)なんて言われちゃったりして、かなりホクホク♪

愛妻弁当ならぬ『愛夫弁当』・・・ちょっと嬉しいカモ。(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
