スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARISCO

以前、旦那のネパ友に頼んであったスパイスがようやく手元に届きました。

↓ジャジャ~ンッ!
ARISCO
「ARISCO(アリスコ)」の総合調味料です。

コレ、今年の夏にキャンプでBBQをしたときに
ブラジル人たちがお肉を焼くのに使っていた、優れモノのスパイスなんです♪
南米系の方々が通う食料品店にしか置いていないらしいので、
旦那→ネパ友→ブラ友(ブラジル人の友達)とわざわざ経由して
頼んで買ってきてもらいました。

ARISCO
↑その中身はこんな感じ。
パウダーでもなく、ペーストでもない、ビミョーな湿り具合です。
蓋を開けたとたんにニンニクとハーブの香りがボワッと広がります。
かなり強烈です。(笑)

これをお肉にまんべんなく塗り込み、一晩くらい寝かせてお肉によく馴染ませます。
(スパイス自体にかなり塩気が多いので、塗りすぎに注意!)
それからBBQの場合は炭火でじっくり焼くか、
ご家庭では180℃(予熱あり)のオーブンで20分くらい焼くだけ。

今回は手羽先をオーブンで焼いてみました。
ARISCO
うぅ~ん、ビールやチュウハイに合うッ!
めっちゃ美味いです♪

このスパイス、よくスーパーに売ってる「クレイジー・ソルト」っぽいかも。
かなりニンニク強めだけど。
これならネパリ飯に使っても良さそう♪

ネットでも買うことができるようなので、よかったらお試しあれ!
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。