スポンサーサイト


「台風」来たる

今夜から明日に掛けて、この東海地方にも台風がやって来るらしいですね。
昨日、旦那が会社から帰ってくるなり、
「会社のみんながこの辺にも台風が来るって言ってたけど、ホント?」
「いつ来る?もう来てる???」などなど、しつこく聞いてきたのですが、
ここ最近、すっかり「他のこと」に気を取られ、
台風情報なんて全然チェックしていませんでした。

そんな私の平凡で単調な生活を脅かすちょっとした「台風」が
一昨日から我が家に直撃しています。
この「台風」こそが、私が現在すっかり気を取られている「他のこと」なのです。

その「他のこと」とは・・・mixiアプリ。(笑)
いわゆる、ネットのPCゲームです。

これまでの人生、ファミコンからPS、DS、Wii・・・などなどに至るまで、
1度たりとも触れることさえなかった私。
ゲーセンに連れて行かれても、できるものもなく見てるだけ。
まぁ、ゲームでやったことがあるものと言えば、
PCの中に入っていたカード(トランプ)・ゲームと、
(これはネパール長期滞在時、あまりにも暇過ぎてやむなく覚えたもの)
かな~り昔に一世を風靡した「たまごっち」くらい。(←古ッ!)
こんな私が今になってゲームにハマるとは・・・。

そんな私がハマってしまったのは、いわゆる“育成系”のゲーム。
初心者で頭を使うものや、技術やテクニックを要するものが苦手な私でも
ワケが分からないなりにも十分楽しめるゲームなのです。

とりあえず農作物を育てて収穫して売却していくんですが、
もうこの農作物ちゃんたちの様子が気になって、気になって・・・。(笑)
一昨日と昨日はたまたま連休だったのですが、
いつもなら調べものやメールチェック、あとはこのブログくらいしか用のないPCの前に
ブログの更新も忘れていたくせに、ホント1日中座ってましたね。
おかげで、連休中に済ませておきたかった家事は雨のせいもあって全然できてないし、
旦那の話にも上の空で、旦那に「大丈夫???」なんて心配される始末。
もう、すっかり「虜」状態で、日常生活を「台風」のごとく乱しております。

実は今日、旦那の誕生日でして、
当初の予定では昨日のうちにバースデー・ケーキを作っておくハズが
こんな状態ですっかり時間がなくなってしまい、
急遽ケーキ屋さんにバースデー・ケーキの予約の電話を入れました。

ははは・・・かなりヤバイです。(苦笑)


そんなこんなで、
さっき無事にバースデー・ケーキも受け取ってきたし、
今から心を入れ替えて、お誕生日な旦那のためにネパリ飯ディナーを作るとします。


・・・mixiアプリは、その後で。(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
