スポンサーサイト


「車」購入への道のり(納車編)

(このお話はこちらの続きです。)

昨日、旦那の車の納車日だったので
旦那をディーラーまで送りがてら一緒に出掛けてきました。
(偶然にも昨日は「大安」だったり・・・。)

一通り説明を受けたあと、
さっそく旦那は自分の車に乗り込み、先に家へと出発!
私はその後ろにくっ付くようにディーラーを後にしました。

旦那が運転する車の後ろを走るなんて、ちょっと変な感じ。
これまで旦那がこの日本で車を所有するなんて予定にもなかったし、
今後ネパールでも車を持つことは予定にありません。
たぶん、これが最後・・・かと。(泣)
そんなだっただけに、今回のこの車の購入は旦那も密かに嬉しかったみたい。
(ホントに古ぅ~い中古車なんですけどね・・・。)
良かったねぇ~。
ずっと旦那の車を追いながらそんなことをいろいろ考えていたら、
だんだん目頭が熱くなり、不覚にも目から水が・・・。(笑)

それにしても短い間でしたが旦那の原付通勤生活が終わると思うと、ホッとします。
旦那の会社への道のりには大型トラックがスピードを出して走る大きな道もあれば、
風がかなり強く吹き抜ける大きな橋もあったりするしで、
運動オンチな旦那がいつか事故りやしないかと、毎日ヒヤヒヤでした。

ちょっと大げさかもしれませんが、
我が家では現在旦那の身体はネパールの家族からお借りしている、
と言っても決して過言ではない状態。
いつかネパールに移住することで、ネパールの家族の元にお返ししなければならんのです。
そんな旦那に何かあっては困りますもの。

もちろん、車通勤になったからってこの心配はなくなりませんけどね。
是非とも安全運転でお願いしますよ、旦那様。

(このお話はこちらに続きます。)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
