スポンサーサイト


ダサイン・パーティ♪

旦那のネパ友からダサイン・パーティのお誘いをいただいたので
夫婦で行ってきました。
お店のイベントの一環としてのパーティは旦那は行ったことがあるのですが、
個人的なパーティに伺うのは初めてでした。

このネパ友、
いつもこのブログに登場している今旦那が一番良くしてもらっているカレー屋経営のネパリで、
今のところ私から見ても一番信用のおけるネパリです。
彼は来日してもう20年以上経つだけあって、
いつまでも在日ネパール人社会に浸かることなく
日本社会にしっかり根を張って頑張っています。
そんななので、ネパールのダサイン・パーティなのに
招待客の中のネパリは旦那のみ。
他のネパリはネパ友と、カレー屋の従業員とその家族のみ。
あとは日本人と毎度お馴染みのブラジル人たち。
おかげで、ブラジル人の知り合いが増えました。

私もネパリの嫁の1人として場を盛り上げるべく(?)
クルタ・スルワール(以下「クルタ」)という民族衣装で参加しました。
これはワンピース、パンツ、ショールの3点セットの衣装です。
これがまた大変で・・・。

約6年前、ネパール長期滞在から日本に帰国して以来、
ネパールで激痩せしたリバウンドから、みるみる太っていった私。
そんなネパール長期滞在真っ只中に買ったクルタは
どうにかこうにか着ることはできたものの、上のワンピースがパッツパツ。(笑)

別にネパールでダイエットしたワケじゃあないんですよ。(汗)
ずっと徒歩生活だったのと、ネパールの食べ物が合わなかったせいで
自然と痩せちゃっただけなんです。
なのにリバウンドって・・・。(泣)
もう着るのに一苦労で、旦那にも手伝ってもらいました。
そんな苦労の甲斐あって、私のクルタ姿は大好評でした。

とは反対に、非常に残念だったのが
あまりにもクルタがパツパツ過ぎて、お料理があまり食べられなかったということ。
もうホント、それだけが悔やまれます。
まぁ、デザートだけはしっかり食べてきましたけどね。(笑)

来年ももしこーゆう機会があったら、今度は是非サリーに挑戦したいなぁ。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
