スポンサーサイト


正反対なようで、似た者夫婦

昨夜の結婚記念日のディナーは
我が家から2キロほどのところにあるおシャレな洋風居酒屋さん。
いつもなら車でブーンとひとっ走りするところなのですが、
今回はあの雨の中を頑張って歩いて行ってきました。
(てか、なぜにこーゆう特別な日に限って雨が降る???(笑))
いつも外食するときは必ず旦那はお酒を飲み、私はそんな旦那のお抱え運転手なんです。
私だって飲みたーッい!

外で旦那とガッツリお酒を酌み交わすのは初めてカモ。
そんな嬉しさと、お料理の美味しさも手伝って、お酒の進むこと、進むこと。
久々にほろ酔い気分に浸りました。

私はどちらかと言うと色白なのですぐに顔が赤くなるものの
そのあとはいたって普通、ちょっと陽気になるくらい。
たくさん飲んでも泣いたり怒ったり気分が悪くなったりと、荒れることはありません。

一方、旦那は顔色ひとつ変わらないものの、
すぐに酔ってしまって、おしゃべりな面白いヤツになります。(笑)
そしていつも相手を思いやるが故に、遠慮して言えなかったり我慢してたホンネが
ポロポロと口から出てくるんですよ。
そのホンネの中身はだいたい
「そんなこと、そのときに言ってくれればよかったのに~。」ってコトばっかり。
そう、だいたいが「そんなこと」レベルなんです。

夫婦なのに(てか、どちらかというと「親友」っぽい)何でそんなに遠慮するかなぁ?
私が言いたいことをハッキリ・ズバズバ言い過ぎるから?
えぇー?私ってそんなに恐妻???

そのうち、今まで言えなかったとこが言えたことで、
だんだん自分自身が興奮してきて、挙句の果てに泣いちゃうんですよ。
こう、目から大粒の涙がポロポロ溢れ出てきちゃう感じ。
そんな旦那を見てもらい泣きしちゃう私。
何なんでしょうねぇ・・・。

そんなこんなで、
2人してジュルジュル鼻水をすすりながら
涙でくしゃくしゃになった顔で「これからもよろしくね。」と乾杯をし直したのでした。

何だかんだ「似た者」なんですね、私たち。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
