

収穫の秋・・・ザクロの実

(このお話はこちらの続きです。)

もう、よかろう・・・と、ザクロの実を収穫してみました。

ざくろ
大きさはテニスボールくらい。
赤くて表面は硬くツヤツヤしています。


恐る恐るナイフで半分に割ってみました。(↓)
ざくろ
おぉ~、何となくジューシィーそう。
中身はとうもろこしの実くらいの大きさのツブツブの実が
何部屋かに分かれて入ってます。

ネパールで見たこのツブツブは赤紫か黄色でした。
が、我が家のはほぼ透明に近く、ちょっと赤紫がかったところもあり・・・。
あれれ?まだ熟してないのかい???
な~んか、嫌な予感が。

一粒食べてみました。
うぇぇぇ~、酸っぱい。
レモン級の酸っぱさです。
甘味のかけらもありません。

酸っぱいのはこの一粒だけかも?と、
あちこちの粒をランダムに取って食べてみました。
ざくろ

やっぱり、どこを食べても酸っぱいです。(泣)
てか、とても食べられたもんじゃありません。

まだ実が熟してないうちに収穫してしまったせいなのか、
はたまた我が家のザクロは元々こーゆうもんなのかは分かりません。

何しろ今年のザクロの実はたった1個だけできたという希少な実。
とりあえず今回は残念な結果に終わってしまいました。
・・・来年に乞うご期待!です。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
