スポンサーサイト


困ったチャン

そりゃあもう、私のことです。(汗)

一昨日から、またもや「ご飯作りたくない病」に陥っており、
旦那を困らせまくり、さらに振り回しまくってしまいました。

初日の一昨日は何とか頑張って無理やり夕食を作ったのですが、
昨日はホントにダメで、夕食作りを放棄。
まぁ、これもよくあることなので旦那が替わりに作ってくれたのですが・・・。

旦那の作るものと言えばネパリ飯、そう、カレーです。
実はここ何ヶ月か、カレーも食べたくない病なんですよ、私。
そもそもネパリ飯は好きではないですしね。
(はぁ~、ネパリの嫁失格ですよね~。)
一応、旦那のために週2くらいはネパリ飯を作ってはいるのですが、
私は食べてないんです。
わざわざ自分のために別メニューを作るのも面倒臭いので、
ご飯と冷奴で済ませたり、ご飯とふりかけ・・・なんて時もあったり。

しかも昨日はちょっと頭痛も重なって、
このまま夕食を食べずにとっとと寝てしまいたかったのですが、
旦那が「それじゃ、ダメ!何か食べてから寝ないと体に悪い!」と怒るんです。
でも、どうしてもネパリ飯は食べたくない、ときた。

「じゃあ、チャーハン作るから。チャーハンなら食べれるじゃない?」と旦那。
え?いいの???わーい、わーい!
アナタはホントに良いヒトだ~。

旦那が作ってくれたチャーハンを食べ終わると
「ボク(食器を)洗うから、もう寝ていいよ。」と、何ともありがたいお申し出。
ホントにホントに良いヒトだ~。

お言葉にどっぷり甘えて、お先に休ませていただいたのですが、
すごく眠いハズなのに、なぜかどーにも眠れなくて・・・。
そのうちにムショーに喉が渇いてきて・・・。
隣の部屋でインターネットに夢中になっている旦那に、

旦那 「どうした?」
私   「眠れない・・・。」
旦那 「キナ(=なぜ)?ボク起きてるから、(音と電気が)気になる?」
私   「違う、喉が渇いて眠れない・・・。」
旦那 「それで?」(←薄々気付いてます。)
私   「チソ チソ コークが飲みたい。」
旦那 「何?水?」(←分かってるくせに、こーゆうことを言う。)
私   「チソ チソ コーク。」
旦那 「あ~、お茶か。」(←まだボケるか?)
私   「チソ チソ コークが飲みたーい!」
旦那 「どうしても飲みたい?」
私   「うん。」
旦那 「どうしても、どうしても飲みたい?」
私   「飲みたい!」
旦那 「ラ(=じゃ)、買ってくる。」

あぁ~、アナタはホントにホントにホントに良いヒトだね~。
あ、ちなみに「チソ チソ コーク」とは「冷たい冷たいコーラ」のことです。
体調が悪くなると、なぜか必ず飲みたくなるんですよね~。

そんなこんなで、
旦那が買ってきてくれたコーラを2人で半分こして、
ようやく気持ちよ~く眠ることができました。

いつものことながら
私のわがままにいちいち付き合ってくれる旦那には、ホントに感謝してます。
と同時に、「調子に乗るな!」といつかキレられんじゃないか・・・と、ちと心配だったり。(焦)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
