スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情けない姉夫婦な私たち

何ともこっ恥ずかしい昨夜のお話です。

先月に旦那と行ったイタリアンレストランで
ドルチェのサービスチケットを2枚いただいたことを思い出し、
有効期限も迫っていたので、急きょ私の妹を誘ってみました。
(旦那はいつもアルコールを頼むので、デザートは食べないんです。)
もちろん返事は「OK」だったので、車で行く途中で妹を拾って行く約束をしました。

で、いざ旦那と車に乗り込み
念のためにとお財布にあるハズのサービスチケット確認しようとしたら
サービスチケットはあったんですが、
肝心なお金が2000円ちょっとしかないではありませんか。
隣で運転中の旦那に「今日いくら持ってる?」と聞くと、
「給料日前だから1000円ももってないよ。」と、これまた情けない返事。

私の持ってるキャッシュカードは銀行のメンテか何かで使えないし、
旦那にはキャッシュカードを作ってないしで、何ともなりません。

ご飯に誘っておきながらお金がないなんて・・・トホホ。

妹は「いいよ、今日はおごるよ。」と苦笑してましたが、
ひゃ~、恥ずかしい。
相手が身内でよかったです。
おかげで遠慮なくたっぷり御馳走になっちゃいました。
旦那なんて図々しくビールを3杯もお代わりしてたし・・・。

とりあえず、ドルチェのサービスチケットを持ってたことで
ちょっとだけ体裁が保てた(?)ものの
妹におごってもらう何とも情けない姉夫婦な私たちなのでした。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。