スポンサーサイト


「弁当男子」の目指すものは・・・

私の所属する職場にいるある男性社員(20代半ば)は、
今、話題の「弁当男子」。

彼は家族と同居していて、以前はお母さんにお弁当を作ってもらっていました。
が、ここ何ヶ月前からは自作のお弁当を持参して来ているんです。

普段から料理なんてしてないことがありありと分かる彼のお弁当は超ワイルド、
そしてシンプル。
だって、ご飯ちょびっとと、あとは鶏肉だけなんだもん。
鶏肉は「胸肉」か「ささみ」のブツ切りで、焼肉のタレで薄っすら味付けしているだけなのだそう。
あとはたま~に、それプラス焼き鮭が入ってるくらい・・・。
毎日、それですよ。

お弁当の彩りや栄養バランスなんて、彼には関係ありません。
なのでもちろん野菜なんて、これっぽっちも入ってません。

ウィキペディアによると(上のリンク参照)弁当持参のキーワードは
「エコ」「健康」「節約」なのだそうですが、彼のはちょっと違います。
もう、薄々お気付きかと思いますが・・・そう、「筋肉」なのです。

普通の女子なら、もうドン引きですよねー。(笑)
男性ばかりのウチの職場でも全員ドン引きでしたもの。

彼は、学生時代から柔道をやっていて、
今でも休みの日には近所の柔道教室で子供たちに柔道を教えるお手伝いをしているんです。
そんな絡みもあるのでしょうが、家ではさらにプロテインを飲み、
出勤前に早起きしてランニング、休みの日には筋トレもやっているのだそう。
ちょっと異常です、てか、気持ち悪い・・・。

そんな彼がここ4日、高熱で会社をお休みしてるんです。
今、巷で騒がれている新型インフルエンザを心配されていましたが、
病院での検査の結果では、そうではなかったようです。

そこで職場のみんなから口々に出てきたのは・・・
「筋肉にこだわり過ぎて、ちゃんと栄養を採ってなかったからだ!」とか、
「鶏ばっかり食ってたから、鶏インフルエンザじゃないのか?」とか、散々なもの。(笑)
私的には、今まで風邪引いた彼も見たことがないのに
体を鍛え出したとたんに高熱で臥せるなんて、どーよ?って感じなのですが・・・。
やっぱり栄養が偏ってたんでしょうかね。

なにはともあれ、彼の1日も早い回復を祈ります。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
