スポンサーサイト


「腰椎分離症」と「就労資格証明書」

いつもなら私を起こさないようにそ~っと出勤して行く旦那なのですが、
今朝は隣で「おい、ちょっと・・・起きて!」と言うので
寝坊でもして会社に遅れそうだから車で送ってほしいとでも言うのかな?と思ったら、
「腰が痛くて起きれない・・・。病院に行きたい。」と言うではありませんか。

そういえば前日も「腰が痛い。」って言ってたっけ。
旦那は以前からたま~に腰が痛いって訴えることがあるのですが、
ゆっくりお風呂に浸かって寝る前にちょっとマッサージをしたら、翌日には元通りになるので、
1日寝たら治るでしょ・・・くらいに安易に考えていました。

が、旦那から病院に行きたいと言うなんて、よっぽどのこと。
さっそく整形外科に駆け込みました。
朝イチで受付を済ませ、待つこと2時間半。(泣)
よ~く丁寧に診てもらった結果、「腰椎分離症」と診断されました。
幸い、手術が必要になるほどの大したことにはなりませんでしたが、
これからは重いものを持ったり腰を使うような作業は気を付けなければならないそうです。
そのあと、ちょっとリハビリをしてもらって、
痛み止めの薬を1週間分と、腰を固定するベルトをいただいてきました。

そんなこんなで、
大事を取って旦那はこのまま会社を1日お休みすることにしました。
その旨を旦那が会社に連絡すると
「ついでに入管に行って就労資格証明書をもらって来てくれないか?」とのこと。
・・・って、今さら???(笑)

なかなか平日に旦那と一緒に休めることがないので、
さっそく入国管理局に行ってきました。
就労資格証明書」の申請に必要な書類は・・・
・就労資格証明書交付申請書
・手数料納付書
・パスポート
・外国人登録証
・手数料(680円分の収入印紙)
その日のうちにすぐに交付されました。


・・・と、まぁ、昨日は旦那に振り回されまくった1日でした。
あぁ~ぁ、久々にお友達のお宅にランチをご馳走になりに伺う予定だったのに、
他にも済ませておきたい用事がいっぱいあったのに・・・。

とりあえず、今朝は会社に行くことができたので、良しとしましょう。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
