スポンサーサイト


キャンプにプチ参加

13日の夜と14日の夜、旦那のネパ友に誘われて
彼らが川原でやっているキャンプにプチ参加してきました。

そのネパ友が主催しているキャンプなので、またネパリの集まりなのかと思いきや、
ネパ友以外は全員ブラジル人だったのでビックリ。
ネパリの旦那を持ってしまったおかげで、ネパールはもちろん、
この日本でもネパリに囲まれる機会(大勢のネパリの中に、日本人の私1人)が多く、
ようやくそんな状況にも慣れてきたと思ったら、
今度はブラジル人に囲まれることになるとは・・・。
メンバー構成は日本人1人(私)、ネパール人2人(旦那+ネパ友)、
あとはブラジル人10人くらい。
皆さん、日本語がペラペラで非常に助かりました。(汗)

この地域はブラジル人が多く、何となく噂には聞いたことがありましたが、
彼らのキャンプは日本人がやるキャンプとは、ちょっと規模が違います。
まず、なぜか電化製品が充実してるんです。
テレビ、DVDプレーヤー、炊飯器、冷蔵庫(大きめな2ドア)などなど・・・。
もちろんその裏には発電機が頑張って活躍しておりました。

子供たちは川原でワイワイ遊び、
女性たちはDVD(それも「花より団子」)を見ながらおしゃべり、
(ブラジル人女性たちにも松潤は大人気で、出てくる度に「カッコイイ~♪」の連発でした。)
男性たちはビールを飲みながらトランプしたり、釣りをしたり。
そんな感じで3泊4日ほど過ごすのだそうです。(滞在期間長ッ!)

そんな彼らの主食は「肉」。
牛、豚、鶏、いのしし、鹿。
ペラペラのスライスじゃなくて、すべてがドカーンと塊だったり骨付きだったり。
しかもこの味付けがまた最高なんです。
お肉の味を最大限に引き出すブラジル製の特製スパイスと塩コショウ。
そのまま食べるも良し、パンに野菜と挟んでサンドイッチにするも良し。

朝から炭火が絶えずにいい感じに保たれていて、
各々、小腹が空くと肉の塊を取り出してきては焼いて食べてるみたい。
みんな揃って「さぁ、ご飯!」って感じじゃなさそう。
スケジュールがあえて何もないので、こう、各々が緩~く楽しんでる感じ。

そうそう、朝は大音量の音楽で踊ってるらしいですよ。
さすが南米、ブラジル!

今回は私が仕事だったので(旦那は「外では寝たくない。」ってショボいこと言うし)
2日間に渡って夜の部(20時頃から深夜まで)だけお邪魔しましたが、
こんなに楽しくて美味しい(?)のなら、来年は私たち夫婦もテント持参で参加したいなぁ。
(ってことは、私は川原のテントから会社に通勤か???)

これは要検討・・・ですな。(笑)

キャンプ
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
