スポンサーサイト


那智勝浦に行ってきました~♪

8月10日からあの台風接近の中、
旦那と和歌山県の那智勝浦温泉に1泊で行ってきました。

この愛知県から和歌山県南部に向かうのは無謀かと思ったのですが、
(まさに台風の通り道?)
ところどころ前が見えないほどの大雨だったり、
2~3キロの渋滞が2箇所ほどありましたが、
結構すんなり、てか、予定より早めに到着してしまいました。

那智勝浦温泉に来るのは、私はこれで3回目。
海に囲まれた素晴らしいロケーションはもちろんのこと
何と言っても硫黄臭ムンムンな源泉掛け流しのお湯が魅力なんです。
そんな温泉を海のない国ネパールからやって来た旦那にも
どうしても味わって欲しくて決めました。

で、今回お世話になったのは「ホテル浦島」さん。
6箇所もの湯巡りができるのが魅力だったのと、
お料理にバイキング・プランがあったことが決め手でした。
生モノ(野菜・肉・魚)、タコ、イカ、貝などが食べられない旦那は
旅館で出てくる宴会メニューではかわいそうなので・・・。
(結局は、それが裏目に出てしまいましたが・・・。)

そんな食事(バイキング)は思ってたよりもダメでした。
メインの夕食はお寿司、お刺身、天ぷら、フライ、サラダ、デザート、フルーツ、ご飯、汁物。
結局、旦那が食べたものは天ぷら、フライ、フルーツ、ご飯のみ。
(旦那にとって)メイン・デッシュであるフライについては冷凍食品を駆使した感じで、
しかも冷めてて固かったり、モサモサ・パサパサだったり。
とりあえず何とかお腹は満たしましたが、やっぱり旦那は「不味いね。」って言ってました。(笑)
私もそう思います。(笑)
そうとなったら、今度は素泊まりで外食するしかないのかな?

でも、温泉は素晴らしかったです。
何しろ6箇所も湯巡りが楽しめるので、
私は、着いてすぐ、夕食前、夕食後、寝る前、朝食前と、5回(5ヶ所)も、
旦那は私に無理やり連れられて、夕食前、夕食後、朝食前と3回(3ヶ所)も満喫しました。

露天の岩風呂なんて台風のおかげ(?)で波がザブンザブン掛かって来て
これはこれで良かったり・・・。
いやぁ~、やっぱり温泉はいいですね~。

そうそう、翌日の朝、TVを付けてビックリ。
静岡県であんなに大きな地震があったなんて・・・。
お隣の愛知県の我が家でも結構揺れたみたいです。
和歌山県にいた私たちはまさかそんなことになっているとはつゆ知らず、
気持ちよ~く爆睡してました。
帰りの高速の渋滞具合がちょっと心配でしたが、
これも幸い問題なく順調に帰路に着くことができました。

台風の心配に始まり、地震の心配で終わった・・・という、
自然災害にドキドキ・ハラハラさせられる旅になってしまいました。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
