

やっぱりアナタも普通のオトコなのね、と思う瞬間

長かったようで短かった私の「夏休み」が終わりました。
ウチの会社では長期連休というとお盆休み代わりの「夏休み」と
年末年始の「お正月休み」しかありません。(泣)
しかも、一般の方々のお休みよりも期間が短いのです。
それも自分で選んだ会社なので仕方ないですね・・・。

そんな私はこの夏休み中、どこにも行かずにほぼ家に引き篭っておりました。
大掃除したり、ケーキを作ったり、ちょっと手の込んだ料理を作ってみたり、
ホント、外に出たのは食料の買出しくらい。
とにかく時間にも気持ちにも余裕があるので、
いつもは全然しない朝のお見送りもしちゃいましたし、
家事全般も旦那に手伝ってもらうことなくすることができました。

そしたら旦那、何だか嬉しそうなんですよね~。
何て言うか、こう・・・せっせと自分の世話を焼いてくれるのが嬉しいみたい。

そりゃそうだ、旦那だって毎日好きで家事を手伝っているワケじゃないんだもの。
今はたった2人ぼっちの家族だし、共働きだし、
何より、自らアルチ(=怠惰)な嫁をもらってしまったんだから仕方ないよね。(笑)

そんな嬉しそうな旦那を見ながら、
「あぁ~、やっぱりアナタも普通のオトコなのね~。」と、ふと思ったのでした。

・・・旦那よ、いつもありがとうね。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
