スポンサーサイト


ヒンディ・ドラマ ≒ ラテン・ドラマ

現在、BSジャパンで月曜日から金曜日の15時59分から放映されている
マリナ‐恋に落ちた女神」って言うラテン系ドラマをご存知ですか?

メキシコのドラマらしいんですが、めっちゃインドのドラマに似てるんですよ。
何が似てるって・・・これがまた、すべて、なんです。

まず俳優たち。
男女ともお顔の系統がそっくり。
男性は濃~いマッチョ系、髭とか眉とか体毛が濃そうな感じの・・・。
女性はグラマラスで綺麗系、基本的にロング・ヘアでお化粧が濃いぃ。

次に衣装。
男性はシャツにパンツの感じとか、
オフホワイトのスーツに薄いブルーのシャツ、オフホワイトのネクタイとか、
日本のドラマでは見かけないけれど、インドのドラマだったらありそうですよね。
女性の衣装はさすがにインドみたいにサリーやクルタじゃないけれど、
とにかくカラフルな色遣で、アクセもゴツい。

あとは、
セットの作りが何か安っぽそうなところとか、効果音や演技の感じとか
部屋の中での会話がそのまま響いて聞こえる感じとか、
椅子を引く音とか普通にガガーッて聞こえさせちゃうところとかも。

うぅ~ん、うまく説明できないんですけど。(笑)

そんな風に思いながら字幕を見ずにドラマを見てると
何となく言葉まで似てるような気がしてきます。
是非、見比べてみてください!


旦那が周りのブラジル人やペルー人たちに聞いた話によると
南米でもインドの映画やドラマが字幕や吹替えが付けられていて
すごく人気があるそうなんです。
やっぱり系統が似てるからでしょうか。

そういえば、旦那の知り合い(日本人)のウクライナ人の奥様も
インド映画やドラマが大好きで、ウチの旦那からDVDやVCDを借りてました。
そのウクライナ人の奥様、インドでヒンディ映画のようなダンスを習うのが夢なのだそうです。

・・・恐るべしインドのエンターテイメント。
ちなみに私は、あんまり好きではありません。(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
