スポンサーサイト


癒しのひととき・・・

久しぶりのブログの更新になってしまいました。

まだまだ不況なくせに先月はなぜかウチの会社はめちゃめちゃ忙しく、
いつもはおしゃべりを楽しみつつ(?)マイペースでやっていた仕事も、
先月はいつも通り定時に終えるべく根詰めて頑張ってしまったおかげで
肩は凝るは、頭痛はするは、疲れてイライラするはでブログどころではありませんでした。
そんなイライラは一番身近にいる旦那にも当然伝わってしまうわけで・・・
自分だって疲れているのにホントによく家事を手伝ってくれました。
感謝、感謝♪

旦那もやはりこの不況なくせに、同じくなぜか会社が忙しいようで、
さすがに以前のように残業はないものの、土曜日の出勤も増えてきました。
ホントにありがたいことです。
先週なんて久々に土曜日がお休みになったかと思ったら、日曜日が出勤でした。
おかげで曜日の感覚が掴めなくって大変でしたが・・・。

そんな忙しかった生活もちょっと一段落。
ワタクシ、今日から一足お先に「夏休み」をいただいております。

珍しく朝から今までサボりにサボった家事を片付けるべく
掃除機をガンガンかけまくって、ようやく一休み。
只今、お気に入りのお香を焚いて癒されてます。

ネパールでお香を焚くのは、だいたい朝と夕方の参拝のときだと思うのですが、
現在日本に住んでいる私たち夫婦にはそんな習慣はないので、
(もちろん日本の我が家の仏壇では、ウチの母が毎日線香を焚いていますが・・・。)
私はいつも一通り部屋の掃除が終わったら、何となくお香を焚くようにしています。

そんな我が家のお気に入りのお香はこちら(↓)。
インドのTulasi社製「SANDAL WOOD」です。
お香

このお香は旦那がネパールで働いていた旅行会社のボスが
いつも事務所で朝夕の参拝の時に焚いていたもの。
お香が好きでネパールのカトマンドゥに長期滞在していた時には
ちょこちょこアサンに通ってはいろんなお香を試していましたが、
最終的に私はこのお香が一番好きです。
心地の良い香りで気持ちが落ち着くし、他のお香と違ってなぜか飽きがこないんです。
今ではお香はこれオンリー。

これを日本で買おうとすると、少々お高いのがネック。
旦那の知り合いがネパールから来たり、里帰りするたびに、
お願いして箱買いして来ていただいています。
自分でも昨年、ネパールに里帰りした時に大量に仕入れて来ようとし楽しみにしてたのですが、
「お買いものデー」に当ててあった滞在最後の3日間ずっとカトマンドゥではバンダ(=ストライキ)で
仕入先に予定していたアサンのお店はすべてがお休みで購入断念に終わりました。(泣)

そんな貴重なお香なのですが、もうあと4箱しかありません。
・・・ヤバイです。
今までもケチって「1回に焚くのは2本まで!」と決めていたのですが
これからはもっとケチって1本にするべき???(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
