スポンサーサイト


ダイハツ「コルテオ」名古屋公演

コルテオ
行ってきました~、ダイハツ「コルテオ」名古屋公演
(毎度のことながら写真がボケボケですみません。)
会場はこのもうちょっと奥で、右端に見えるのがナゴヤドームです。

すごく良かったですよ~。
前回の「ドラリオン」はとてもアクロバティックで
極端な言い方をするとスポーツっぽい感じ。
てか、もっと分かりやすく表すと中国雑技団っぽい。
(実は、コレ↑を見る3ヶ月前くらいに、犬山のリトルワールド
偶然にも中国雑技団の公演をみてきたばかりで、「あれ?同じじゃん。」って思ったのでした。)

今回の「コルテオ」はアート(=芸術)っぽい感じ。
演技はもちろんのこと、
中世ヨーロッパを思わせる衣装やセットがとても素敵なんです。
舞台のどこを見ても美しいので、全然見飽きることがありません。
旦那も今回は寝ちゃわなかったみたいです。(笑)

その後は、久々にブラブラとデート。
何と言っても私たち夫婦はお休みがすれ違いな夫婦なので
昼間にデートなんて1年に数回程度の貴重な時間。
せっかく遥々名古屋にまで出てきたんだし・・・と、栄近辺をお散歩。
デパートを覗いたり、公園を歩いたり、久々にテレビ塔まで登っちゃいました。

そんな貴重なデートの〆はこちら(↓)。
hitsumabushi.jpg
じゃじゃーん!名古屋名物、蓬莱軒の「ひつまぶし」です。
これに辿り着くまでがまた大変で、超・長蛇の列だったんです。
軽~く1時間以上は並んだかな?
旦那は「ご飯食べるのに、1時間も並ぶなんて日本人はオカシイ!」って呆れてましたが、
「ビールを1本追加する。」を条件に、一緒に並んでもらいました。(笑)
そんな「ひつまぶし」は待った甲斐があるほどの美味♪
お腹の空きも手伝い勢い余ってオーダーした「大盛り」を旦那はペロリと完食。
私はさすがに食べ切れず、パックしてもらって持ち帰りました。

あ~、シアワセ♪な休日。

プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
