スポンサーサイト


いざ、名古屋へ!

今宵はずっと楽しみにしていたライヴでございます。

彼のライヴに行くのは実に8年ぶり。
8年前はちょうどネパールに長期滞在する前の年で
その1年間は名古屋はもちろんのこと、東京、大阪、軽井沢・・・と、
仕事はそっちのけで狂ったように彼のプチ追っかけをしていました。(笑)

その中で一緒に行動するファン友達(もちろん女性ですよ。)もでき、
東京2DAYSなんてときは安いビジネスホテルに2人で泊って、
翌日の日中は暇つぶしに、当時オープンしたばかりだった舞浜のイクスピアリで
ウィンドウ・ショッピングをしたり、映画を見たり・・・あぁ、懐かしい。
確か新潟県在住だった彼女、
最後のライヴからしばらくして私がネパールに行ってしまったりで
残念ながらすっかり疎遠になってしまいましたが、元気にしてるかな?

・・・と、そんな思い出に浸りつつ
今日のライヴに備え、昨日、彼のアルバムを久々に全部聞いてみました。
聞き慣れるまでは正直「古ッ!」って感じでした。
80年代後半から90年代がメインなので。
普段は新しいものばかり聴いて麻痺しているから、なおさらですね。
曲のアレンジの感じもそうですが、それ以上に歌詞が・・・。(笑)
でも聴いているうちにだんだん当時の思い出が蘇ってきて
同時に彼の歌の良さも蘇ってきましたけどね。
なにより当時よりだいぶ大人(おばさん?)になったので、
以前は上っ面だけ聴いていた歌詞の内容が入るようになりました。


そんなウキウキ♪な私とは別に、もう1人ウキウキ♪なヒトが・・・。
旦那です。
今晩は私が不在なので旦那が自分で夕飯を作るんですが、
自分の好きな食材で自分好みなネパリ飯を作るのだそうです。
メインはマトンのカレー。
前から自分の家でマトンのカレーを作りたいと言っていた念願がようやく叶います。
よっぽど楽しみなんでしょうね、
冷凍庫でぐっすり眠っていたマトンが昨夜、解凍室にちゃんと移動してありました。
あとチャナ(=ひよこ豆)も水に浸けてあって、もう準備万端みたいです。

そんな旦那に私から缶ビールをこっそり用意しておきました。
ちょっと奮発して500ml缶です。
冷蔵庫を開けてのお楽しみ♪なプチ・サプライズのプレゼントです。
喜んでくれるかな?


では、久しぶりのライブ、楽しんできまーす!
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
