

7匹目???

カリ

ウチの母屋の縁台の下にいる黒い物体は、猫ちゃんです。
頭からしっぽまで全部まっ黒けな、黒猫ちゃん。
見た感じ、メスかな?
しっぽがスラリと真っすぐ長くて、一見、ぬいぐるみみたい。

ここ1ヶ月くらい、ウチの敷地内に住みついているところを見ると
どうやら飼い猫ではなさそう。
なので人間には寄ってきません。
近くに寄るのはOKだけど、ある一定の距離に踏み入るとササッと逃げてしまいます。

旦那は「ちょっとキャットフードあげてみようか?」と言っていますが、
それはダメ。
野良猫への無責任な餌付けはいけません。
痩せ細ってて死にそう・・・なら話は別ですが、そうでもなさそうだし。

我が家には5匹もの猫たちがいて、これ以上飼うのはとても無理。
よく「5匹も、6匹も一緒じゃん。」って言われますけど
我が家の5匹は正真正銘のガッチリ血の繋がった家族なので、
赤の他人(他猫?)を受け入れるのはちょっと難しいかと・・・。
私たち夫婦以外の人間も、まるで受け付けないくらいなので。(笑)

そんな黒猫ちゃんに付けた名前は「カリ」。
ネパール語で「黒」を表す「カロ」を女性の名前にしたものです。

あ、そう言えばタイトルが「7匹目???」ってなってますが、
そうなんです、私たちが住んでいる離れで飼っている5匹の他に
母屋にはもっと前から飼っているもう1匹がいるんですねぇ~。
名前は「にゃーちん」。
オスで、もう10歳くらいになるかな?
見た目は偶然にもちょうどこのブログの今のテンプレートの写真の猫とまるで同じ。
(ブログ右上の猫の写真参照)
始めて見た時はウチの猫かと思いました。(笑)
彼は一日のほとんどの時間を外で過ごし、
人間が近寄るとウザそうに離れていくという、野良猫のような飼い猫です。(笑)

・・・それにしても可愛いなぁ~、カリ♪
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
