スポンサーサイト


懺悔

ワタクシは大変罪深き人間でございます。


旦那には常々、
「節約と倹約を心掛け、無駄使いをしないように!」と言っているくせに、
そんな私は先日、旦那に内緒でネットでポチッとお買い物をしてしまいました。

これがまた間の悪いことに、
荷物が届いたのが例のお金の件(先週のブログをご覧ください)の真っ只中。
もちろんポチッとしたのはそれ以前のこと。
何しろ衝動買いだったので、
旦那への報告は荷物が届いてからでもいいかな~なんて安易に考えてたんです。
まさかその先にあんなことが待ち受けているとは思わなかったんですもの。
もう事情が事情だけに荷物が届いたときは、マジ焦りました。
とっさに旦那の目の届かない所に隠しましたよ。(笑)

で、買ったのはこちら(↓)。
ジャジャーン!
ケーキ型たち
そう、ケーキの型たちです。
左下は「フルーツ型」、右下は「マルグリット型」、その奥のは「タルト型」です。

でしょ?でしょ??可愛いでしょ???
お菓子作りを始めたのをきっかけにいろんな方のレシピを見るようになったんですけど、
そこでたま~に見かけるケーキの写真の可愛いこと、可愛いこと。
器やマット、背景はもちろんのこと、私が一番気になったのが「型」。
ただのプレーンなケーキでも可愛い型で焼いて、
ちょっとシュガー・パウダーなんて振りかけたら可愛さ倍増ですよ。

ちなみに、これが憧れの型で作った憧れのケーキ「りんごのクリームケーキ」です。
りんごのクリームケーキ
あぁ~、シアワセ♪

・・・なんて、1人でシアワセに浸っている場合ではありません。
このシアワセは旦那と2人で分かち合わなきゃ!なのです。

そんなこんなで、
先週、旦那にこの衝動買いを懺悔しました。
そんな旦那の返事は「いいじゃない?」と、予想通り、てか、いつも通りの答え。
まぁ、分かってはいましたが、
内緒にしていたことを告白できたことで、自分がホッとしました。(笑)

旦那は私がすることに、とやかく言うことはありません。
最初はそれが「私に興味がないのかな?」と心配に思ったこともありましたが、
そうではありませんでした。
「欲しいものは欲しいでしょ?したいことはしたいでしょ?」なのだそうです。

旦那は今までネパールの家族のために、欲しいものも我慢して、
したいことも我慢してきたことを、私は知っています。
それとは反対に、欲しいものはだいたい手に入れてきたし、
したいことも我がまま放題にしてきて、今でもそれが抜け切れない私。
(そのぶん、普段は地味~にひきこもり生活してます。)
旦那のあまりの人間の器の大きさに、たまに自分の言動が恥ずかしくなります。

まぁ、ネパールに住んだら今みたいに欲しいものも買えないだろうし、
(てか、あのネパールに欲しいものなんてない・・・か。)
したいことだってできそうもないから、もうちょっとだけ好きなことさせてください。(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
