

歯医者DEデート

昨日、夫婦揃って歯医者さんに行ってきました。
別にいい歳した大人が2人揃って行くことはないんですけど、
ウチの旦那は絶対に1人で病院に行きたがらないもので・・・。(笑)

今回は、私の歯の詰め物が取れてしまったので
歯の検診とお掃除を兼ねて・・・。
せっかくなので旦那も歯の検診とお掃除に誘いました。

そもそも、私が大人になってから歯科検診をするようになったのは、
2002年にネパールに長期滞在すると決めたことがきっかけでした。
外国で、しかもネパールなんかで医者に掛かるなんて考えただけで恐ろしいですもん。
それなら日本にいるうちに悪いところは全部治しておこう!ってのが始まり。
それ以来、年に1回、歯医者さんに歯の検診とお掃除をしてもらっているのです。

そんなにお金も掛からないですし、早期発見・早期治療で安心だし、
なによりお口の中が気持ち良いですよ。

そんな私を見て珍しく興味を示したのが旦那。
昔からタバコを吸い続けているので
歯の根元や裏っ側が黄ばんでいるのがずっと気になっていて、
笑ったときに歯が見えるのも恥ずかしかったのだそう。
で、私が歯医者さんに行く時に一緒に連れて行ったのが、昨年の話。
なので今回は2度目です。

前回行った時は歯医者自体が生まれて初めての経験だったので
ドキドキのビクビクだった上に、あの独特なキュイーンって音や
ガリガリ歯垢を削られるのが結構痛かったらしく、
「もう、次は行かない。」なんて言いつつも、
ずっとコンプレックスだった黄ばんだ歯垢が取れて
見えないところまで歯が綺麗になったことが実感できて嬉しかったみたいです。
こう、何て言うか、舌触りが違うんですよ。

ちょうどあれから1年経つころだったので旦那も誘ってみたら
これまた旦那もちょうど歯が気になっていたところだったらしく、
喜んで着いて来ました。
何しろ1人じゃ絶対に行かない(行けない)ので・・・。(笑)

今年も夫婦揃って新たな虫歯もなく、歯茎も問題なし、
綺麗にお掃除もしてもらってお口スッキリで帰ってきました。


そんな6月4日の今日は偶然にも『虫歯の日』でした。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
