

いただきもの10

本日のいただきものです。

いただきもの

メロン4つ、スイカ1つ、右下に暗~く写っているのは苺ジャムです。

メロンとスイカは、職場の方のお知り合いから分けていただきました。
今年初です。
もう、そんな時期なんですね~。

ジャムは職場の隣の席のオジさんにいただきました。
それも、なんとご本人のお手製なんです。
知り合いから苺をたくさん貰ったんだけど
全部食べ切れないから残りをジャムにしてみたのだそうです。
苺の甘味を生かすために砂糖(グラニュー糖)は控えめにしてあるのだとか。
すごーい!かなり本格的です。
普段からお休みの日には料理を作ったり、パンを焼いたり、うどんを打ったりもするのだそうですよ。

5月から新入社員が我が部署にも2名配属されたことから職場内で席替えがあり、
それまでは若い社員に囲まれた(ウハウハ♪な)末席方面だったのですが、
今は(本物の)加齢臭漂う上座方面に移動になってしまったんです。
末席方面にはプリンターやコピー機、シュレッダーなどが置いてあるし、
何よりボスの席から遠いので(?)、私的にはすごく便利な席だったのに・・・。(笑)
最近は経験豊富で趣味多彩なオジさんたちとのおしゃべりを楽しんでます♪
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
