スポンサーサイト


私は水虫ではありません・・・再び。

(本文に入る前に、こちらをお読みいただくと大変分かりやすいと思います。)


・・・かゆいです、足が。
一昨年、昨年と同じ、左足のかかとの内側の辺りです。
またもやプツプツと水泡ちゃんができてます。
もうこんな季節なんですね・・・すっかり油断してました。


さっそく、旦那に見せたら、「また水虫ぃ~?」って。
おいおい、水虫じゃありませんからッ!

職場で隣の席のオジさんに話すと、「なんだ、また水虫かぁ。」って。
いやいや、水虫じゃないし。

それを聞いてた今年の新人くんと新人ちゃんまでもが
「え?ま~るさん、水虫なんですかぁぁぁ???」って大きな声で。
もぉ~ッ、違うってばー!

そしたら、職場中が
「確か、昨年も、一昨年も水虫、水虫って騒いでたよなぁ~?」って大騒ぎになって、
「えぇ、えぇ、そうですとも、私は水虫ですよ!」と逆ギレてみたら、
結局、職場で私は「水虫」ってことになり・・・。
(あ~、嫁入り前じゃなくて良かった~。)


こりゃイカン!と、また昨日、いつもの皮膚科に行ってきました。

先生 「どうされました?」

私  「昨年も一昨年も診てもらったんですが、また同じのができてしまって・・・。」

先生 「じゃあ、ちょっと見せてください。」

私  「これです。」(・・・と見せる。)

先生 「あぁ~、これは水虫ではありませんねぇ~。」

私  「ですよね~。前にもそう言われました。」
   (てか、この会話、待合室に丸聞こえだし、わざわざ口に出して言わなくてもいいですから!)

先生 「じゃあ、塗り薬出しておきますから・・・。」

私  「はぁ。ありがとうございました。」
   (えー?それだけー???)

診察時間、約1分。
てか、私って本当に水虫じゃないんですよねぇ~??? (笑)


プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
