スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

i-Phoneでギクシャク

旦那と知り合って以来、ケンカらしいケンカをしたことがない私たち夫婦ですが、
こないだ旦那がi-Phoneを買ってから(こちら参照)昨日まで、ちょっとギクシャク気味でした。

原因はi-Phone購入を巡る「勘違い」と「タイミングの悪さ」・・・かな?

旦那がi-Phoneを買ってきた当日、
旦那はネパ友に会いにお出かけしていました。
給料日前の金欠で外食できないからご飯を作っておいて欲しいというので、
私は夜ご飯を作り、ついでにクッキーを焼いていました。

旦那が帰宅してキッチンに入ってきたのは、ちょうど片付け終わった11時頃で、
ずっとキッチンで立ちっぱなしだったので疲れたのと、翌日も仕事があるのとで、
旦那がキッチンに入ってくるのと同時に私はキッチンを出て寝室に向かうところでした。
その時、いつも通り「おかえり~。ケツァ、○○(←旦那の名前)?」と普通に会話を交わしました。
(※ちなみに「ケツァ?」とは直訳するとケ(=何)ツァ(=ある)なのですが、
挨拶になると「元気?」とか「調子どう?」とか、そんな感じになります。)
その流れで旦那からi-Phoneを買ったことを聞いたのですが、
もう眠かったのでその話は翌日にたっぷり聞こうと思い「そう、よかったね~。」とだけ言って
とっとと先に寝ちゃいました。

どうやら旦那はその地点で
私がi-Phoneを買ったことを怒っているのだと勝手に勘違いしていたようなのです。
たぶん私が賛成しないまま、しかも何の前触れもなしに買ってきちゃったものだから
きっと後ろめたかったんでしょうね。(←小心者なヤツだ!)

そんなこんなで翌日、
いつもと同じように普通に朝を迎え、私は慌しく出勤したものの、
会社で体調が悪くなり、家に帰ってしばらく様子を見ていましたが、
(今回のi-Phoneネタのブログを書きながら・・・。)
治らなそうだったのでそのままベッドへ直行し、朝まで爆睡してしまったのです。

で、その翌日も、
一応会社には行ったものの、やっぱりまだ体調が悪くて、
家に帰ってからも部屋でゴロゴロしながらネットしたりしていました。

こんな私を見て旦那は、
私がi-Phoneの件をまだ怒ってふて腐れているのだと勘違い。
いつもなら「ご飯作らないの~?」とか、「今日のご飯、何?」って催促してくるのに
旦那は黙ってご飯を作り、1人で食べてました。

この間、私は旦那が勘違いしていることに薄々気づいていたものの
自分の体調のことだけで精一杯で、上手くコミュニケーションがとれず、
てか、勘違いしていると分かっている旦那に何と言って切り出したら良いのやらで、
なんとなくギクシャクした状態に・・・。

結局、昨日の夜、ちょっと横になっていたら体調が良くなってきたので
また1人で黙ってご飯を作り始めた旦那のところに行って、
いろいろくだらない話を話しかけているうちにいつもの感じに戻りました。
あぁ~、一件落着。

確かに私はi-Phoneを買うことについて賛成してなかったし、
できることなら買わないで欲しいと思っていました。
・・・が、私、そんなことで根に持ちませんから!
てか、怒ってふて寝・・・って。(笑)
そもそも、自分でよく考えて買って来たんだからもっと堂々としていればいいのに・・・。

夫婦の間でギクシャクってやっぱり嫌ですね。
仲良しがイチバン!
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。