スポンサーサイト


なぜに今、この時期にi-Phone???

昨日、旦那が携帯電話の機種変更をしてきました。
今度の機種はなんと「i-Phone」。

これは旦那が発売当初からずっと欲しがっていたものです。
それまでは「iPod touch」か「iPod classic」が欲しいって言っていたのですが、
我が家にしたら高額でなかなか手が出せず、
比較的安価なSONYのMP3ウォークマンで我慢してきました。

しかもそのウォークマンのイヤホンのコードも何回か猫たちに食いちぎられ、
その度に自分でセロテープで補修しては我慢して使ってきました。
(おかげでコードがめちゃめちゃ短いし、見た目も恥ずかしい感じです。)
そんな我慢も限界(?)を迎え、今回ようやく念願を叶えたようです。

結婚してからというものすっかり新しいものに疎くなってしまったので、
実際、i-Phoneがいくらでどんな料金設定なのか知らないけれど、
何となく「高い」っていうイメージしかないし、
何よりiPodと違ってi-Phoneは買ったら終わりではなく
料金はこれからも固定費として継続して支払っていかなければならないので
私的には絶対反対!とは言わないものの、あえて賛成とは言わないでいました。
できることなら買わないでいて欲しいな・・・と、願いつつ。(笑)

何事にも慎重な旦那が自分でよ~く考えた末に決めて
てか、もう買っちゃったんだから私はこれ以上何も言わないけれど、
うぅ~ん・・・なんつーか、
何でこの(不況な)時期にi-Phoneなワケ?と思うのは私だけ???

まぁ、旦那はほとんど物質的に無欲なヒトで、
自分のお小遣いも実際に自分のために使うのは
タバコと飲料代(ジュースやビール)と国際電話代くらいで、
残りは私との外食費やレジャー費、友達との交際費で消えちゃうんです。

i-Phoneを持ったからといってネットを利用するわけでもなく、
持っているという自己満足を味わいたいのと
ただPCに入ってる音楽をi-Phoneに移して聴きたいだけなのだそうなので、
(↑えッ?てか、それだけ???)
そんなに料金は上がらない(上げない)とのこと。
普段、旦那はネパール人には珍しく(?)自分から電話することもほとんどないし・・・。
今までの携帯電話の料金との差額分はお小遣いから出すとのこと。

そこまでちゃんと考えているのなら、まぁ、いいか・・・。
って、私、旦那に甘いですかね?
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
