

不況の中のGW休暇、蓋を開けてみれば・・・

この不況で土日休みの完全週休2日が定着しつつあるウチの旦那。
今年のゴールデン・ウィークの休暇が4月25日(土)より、
な、な、なんと5月10日(日)までの約2週間の予定なのだとか。

・・・に、2週間って。
子供の春休みじゃあるまいし。
最初に聞いたときは「会社が2週間も休みで(会社も旦那も)どうすんの?」と
経済的に、というより旦那の精神的にちょっと心配でした。
実際また旦那はブルー・モードに入ってたし・・・。

そんな旦那の気持ちを盛り上げるべく
私も可能な限り有給を申請しつつ、いろんなイベントを計画しました。
旦那の友達も巻き込んでのお泊りパーティ、日帰り旅行などなど・・・。
それなりにお金も掛かったりもしますが、まぁ、これも大切な必要経費ってことで。

なのに、それなのに、
いよいよGW休暇突入という前日の昨日になって急に日程の変更。
結局、旦那のGW休暇は4月29日から5月5日までの1週間だけとなりました。
え?これって例年よりも少ないじゃん。
しかもこの間、お休みがすれ違いな私たち夫婦の休みが合うのはたった1日。
わざわざこのために申請した私の有給はいったい・・・。
さらに、準備してあったイベントはいったい・・・。(苦笑)

不況真っ只中、
たかがGW休暇ごときに振り回されて、またもや一喜一憂な私たち夫婦でしたが、
結局、蓋を開けてみればいつもの普通なGWになりそうです。
・・・なんだかな~。(ため息)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
