

ボーリング大会

昨日、毎年恒例の会社の労働組合主催のボーリング大会がありました。
夕方からの開催だったので、旦那も仕事帰りに合流して参加させちゃいました。
(会社の忘年会や飲み会などの行事は、旦那も一緒に参加してます。)

旦那の来日当初は旦那を楽しませるためにたま~にボーリングに連れて行ってましたが、
(何しろ旦那のホームシックが大変だったもので、ご機嫌取りで・・・。)
ここ最近は経済的理由からすっかりご無沙汰でした。(悲)
昨年のこの集まり以来だから、軽~く1年ぶりです。

私も旦那も残念ながら運動オンチでボーリングは下手っぴ。
腕力の有り余る男性陣ばかりの会社なので、結果は散々でしたが、
それは毎年のことなので、それなりに楽しめました。

その後はみんなで焼肉屋さんになだれ込み、焼肉パーティに突入です。
実はみんなこっちがメインだったり・・・。
とにかく男所帯なので、ここぞ!とばかりにみんな食う、食う。(笑)
この食事への労働組合からの補助は1人たった1000円だけ。
あとはキッチリ割り勘なのです。
それぞれ車で来ているので、お酒が入らないことだけが唯一の救い。

お肉大好き♪な旦那ですが、宗教上(一応、自称ヒンドゥ教徒なので)牛肉はタブーなので、
焼肉屋に連れてこられたら正直食べるものがありません。
メニューの隅っこにちょこっとだけ載っている鶏や豚と大盛りライスでお腹を満たしつつ、
ビールをガンガン飲んで頑張ってました。
そんな旦那を横目に私は、そんな旦那のせいで今となっては年に1回となってしまった焼肉ちゃんを
1年分たっぷりと堪能させていただきました。
あぁ~食った、食った。(笑)

夫婦2人でたらふく飲んで食った代金は、
仲良しなオジさん(←失礼な!)が全部出してくれちゃいました。
いい歳した夫婦揃ってすみません。
いやぁ~、ホントにありがたいことです。
ごちそうさまでした~♪
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
