スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不況の中の負の連鎖?

昨日、風邪をひいて会社を休んでしまいました。

風邪の原因は会社。
ものすごく寒いんですよ、これが。
朝夕はもちろんのこと、曇って(雨で)太陽の出ない日は1日中寒いんです。
会社なら冷暖房完備でしょ?って思いますよね?
もちろん冷暖房完備なんですけど、
我が社もこのところの不況のあおりを受けておりまして
今年から業績の悪い部署は電力30%カット。
(なんじゃ、そりゃ?)

たかが30%と高をくくっていたのですが、
その効果が顕著に現れたのは唯一エアコンでした。
現在、温度の設定を無理やり最高の28度に設定してあるのにもかかわらず
朝夕は21度くらいまでしか上がりません。
その温度もエアコンのコントロールパネルに表示されている温度で
この天井の高いオフィス内のいったいどの辺を計測しているのか分かりませんが、
私たちのデスクの高さの辺りではどう考えてもそれ以下、たぶん10度台。
だってずっと座ってると足の指の感覚がないんですもの。
ホント、冷えてます、そして寒いです。

晴れている日は暇を見つけては陽のあたる窓際などで暖をとり、
曇りや雨の日は上はコートを羽織り、下はショールをひざ掛け代わりにし、
ひたすら冷えと寒さに耐えるのです。
これじゃ、ネパールと変わんないじゃーん。(泣)

最初のうちは何とか耐えてましたが、それももう限界。
夕方から頭痛がしてきて、それからだんだん熱っぽくなってきて、
そしてとうとうとうダウンなのでした。
こんな私を筆頭にこれからも我が会社では
風邪っぴきさんが続々と増えるのではないか?と、ちと心配な日々です。

懐も寒ければ、外も寒いし、会社も寒い、
あぁ~、不況って嫌だーッ!
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。