スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆高原へ行ってきました♪

昨年末の慌しい中、書くだけ書いてアップするのを忘れてました。(汗)
私の年末年始休暇の第一日目から1泊、旦那と2人で旅行へ行ってきました。

今回お世話になったのは伊豆高原にある「シェンロン」さんです。
(ちなみにミクシィにも「シェンロン」コミュがあります。)
こちらに伺うのは実は2度目、今年の1月上旬以来の初めてのリピートです。

そもそもこのシェンロンさんに辿り着いたのは
「旦那と温泉に入りた~い♪」という、ささやかな私の希望から。
そこで問題が・・・、
温泉と言えば楽しみなのはお風呂(お湯)とお料理ですよね。
お風呂はともかく、うちの旦那、温泉旅館に出てくるあの和食の宴会メニューが苦手なんです。
山のメインはだいたい山菜か○○牛、海のメインは新鮮な魚介類。
ヒンドゥ教では牛は神様、神聖な動物なので食べたくないと言うし、
旦那は生モノ(野菜・肉・魚)をはじめ、タコ、イカ、貝類が食べられません。
これじゃあ、温泉旅館の食事は楽しめませんよね。

そこでネットで検索したのが、お料理が「イタリアン」か「中華」のお宿。
何軒かヒットした中で中華料理のシェンロンさんに決めたのはリピータさんの多さでした。
その口コミ情報によると
お風呂良し、お料理良し、オーナーご夫婦の人柄良し、と3拍子揃ってるじゃありませんか。
(実際に行ってみて、まさにその通りでした♪)
お風呂は大浴場ではないけれど2人一緒に入れる貸切露天風呂だし、
中華料理はほとんど火が通っているしで旦那も大好きです。

実際、今回もお風呂はあまりの気持ち良さに
夕食前に1回、夕食後に1回、寝る前に1回、朝食前に1回と合計4回も入っちゃいました。
お湯が良いせいか、体がずっとホクホクなままで、お布団に入った後もずっと汗だくでした。

お料理もご主人が作る夕食の中華料理フルコース、朝食の中華粥も本当に最高でした。
朝の中華粥なんて毎日食べたいくらい。
そうそう、ここのお料理、食べると新陳代謝が活発になるようで、ここでも常に汗だく。

話が前後しますが、前回伺ったときもお正月休み中だったのですが、
高速道路は事故渋滞だし、一般道も自然渋滞だし、道にも迷ったしで、
ちょっと遅めに到着してしまって私的にはちょっと不完全燃焼気味でした。
なので今回は頑張って早起きして早めに出発したら
東名高速道路の富士川SAでクッキリ見えた富士山を
1時間近くも2人でベンチに座ってボ~っと見て過ごしたにもかかわらず、
ほとんど渋滞もなく、道にも迷わなかったせいでチェックインの1時間前に到着。

とりあえず車だけ駐車させていただいてちょっとその辺を散歩でもと思いきや
お天気もよく、風もなく、とっても気持ちよく歩くことができてしまって
うっかり約2時間もかけて一碧湖をゆっくり1周して来てしまいました。

こんなにも歩いて、温泉&料理でもこんなにも大量の汗をかいたのに、
1グラムも痩せないのはなぜに???

そんなこんなで旦那も
温泉で疲れを取り、お腹一杯美味しいお料理を頂き、
部屋に戻るなり朝まで大爆睡・・・で、久々にのんびりできたみたいです。
(ずっと運転手役、お疲れ様でした。)

是非、また行きたいです♪
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。