スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなる?TG、どうなる?旦那

タイでのデモ隊の空港占拠、終わりましたね。
この事件が始まって以来、毎日インターネットのニュースに釘付けな日々でした。

・・・が、まだまだ問題が残ってます。
スワンナプーム空港では一部の旅客便が運航されたものの便数は非常に少なく、
完全な正常化は15日だそう・・・。
旦那の予約した帰国の便は15日より前、しかもチケットの有効期限も15日より前。
ははは・・・ヤバイです。

それ以来、今度はニュース+タイ航空のウェブサイトに釘付けです。
サイトによると今夜バンコク-成田便が運航されるそう。
やっぱり関東(東京)優先なのね・・・。
残念ながら我が旦那の目指す「中部国際」の文字はどこにもありませんでした。
あ~、いつになることやら。


・・・と、コレ↑を踏まえた上で、さっきネパールにいる旦那に電話しました。

旦那は今朝、タイ航空のカトマンドゥ・オフィスに行ったそうです。

私 「どうだった?」
旦那「大丈夫だったよ。」
私 「大丈夫って?」
旦那「予定通り、帰れるそうだよ。」
私 「え?タイ航空の人がそう言ったの?」
旦那「大丈夫、大丈夫!って言ってた。」
私 「バンコクの空港は15日に全部OKになるって言ってたよ。
   今夜バンコク・成田だけ飛ぶみたい。
   タイ航空のサイト見たらまだ名古屋には飛ぶ予定がさなそうだったよ。」
旦那「そうなの?」
私 「そうだよ。カトマンドゥからバンコクは飛ぶかもしれないけど、
   バンコクから名古屋は15日まで飛ばないかもよ。
   そうだったらどうするの?有効期限も切れちゃうし・・・。」
旦那「タイ航空のオフィスでそれ聞いたら、
   それは(有効期限の件)は知らないからバンコクでどうにかして・・・って言われたよ。」
私 「は?知らない・・・って、なんじゃそりゃ?(苦笑)」

結局、旅客便の最新の運航状況や、今回の件に対する対処方法などなど
タイ航空のカトマンドゥ・オフィスは何にも知らないんじゃないの???
っつーか、知る気もないんじゃないかと・・・。

はぁ~、今回の件は当事者が旦那でホントに良かったです。
これが私だったらイライラしてキレまくること間違いナシ。
(まぁ、ネパールで日本語しか話せない私がキレたところでヤツらに伝わるワケでもないし・・・。)

さて、これからどうなる?TG、どうなる?旦那。
乞うご期待!(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。