

我が家のGW(お泊りパーティー♪)

今日で我が家のGWは終わり、明日から旦那は仕事です。
てか、私はこの間ずっと仕事だったんですけど。

当初の予定では旦那の休暇が4月25日(土)からだったので
4月27日から1泊でホテル(大部屋+キッチン付き)を予約して
旦那の友達たちを集めて、ちょっとしたパーティをする準備をしていました。
なのに直前で旦那の休暇の日程変更。
今さらキャンセルするのも勿体無いし、
何より他の参加者の予定もわざわざ合わせてもらっていたので強行開催しました。

他の参加者とは・・・
カレー屋オーナーのネパ友と、その家族2名、そのカレー屋のネパリ従業員3名、
そのカレー屋の常連客の日本人とその奥様、
そして私たち夫婦とで計10名です。

いやぁ~、忙しかったですよ、私。

前日にみんなで打ち合わせをし、当日の朝から1人で食料と飲み物の買出しに走り、
家から持っていくものと合わせて車のトランクへギュウギュウ詰め込み、
午後から先発隊であるネパリ従業員3名をお迎えに行き、ホテルまで送迎。
(ネパ友の計らいで、お店はお休みにしてくれました。)

図々しくもお料理の準備はプロのコックであるネパリたちにすべてお任せして、
旦那の仕事が終わる時間を見計らって、今度は旦那を会社までお迎え。
旦那とともにホテルへ戻ると、ちょうど他のメンバーも到着。
ホントにありがたいことに、
その頃にはすっかりお料理の準備ができていました。

そしてパーティー開始!
・・・の前に、みんなでホテルの大浴場でひとっ風呂。
ネパリたちの中にはこれが温泉デビューのヒトが2名いて、
最初は恥ずかしがって相当嫌がってましたが、旦那たちに無理やり連れて行かれました。
超汗だくで出てきた彼ら、初めての温泉を無事に堪能できたようです。
最初はそういう(みんなでお風呂に入る)習慣がないから恥ずかしいんですよね~。
ウチの旦那も最初はそうでした。(笑)

で、パーティー開始です。
さすが、プロのコックさんたちだけあって、
ネパリ式にちゃんと最初のスナックから用意してあって
ネパールでのボーズ(=宴会)さながらのメニュー構成。
久々に我が家以外のネパールの味を堪能しました。
「ネパール料理」のレストランでもなかなか本当のネパール料理には巡り合えませんもの。
お泊まりということもあって、お酒も久々に飲んじゃいました~♪

その後、ネパリの男どもが集まってすることと言えば・・・
そう!トランプです。
何か異様に盛り上がってましたよ。
男性陣は深夜3時ごろまで頑張ってたみたいです。
私はまた温泉に浸かって、すぐに寝ちゃいましたけど。

翌日、私以外はみんなお仕事。←ごめんなさ~い(汗)
私の目が覚めた5時過ぎごろにはみんなすっかり起きてて、
窓から正面に見える朝日が昇っていくのを眺めていました。
言い忘れてましたがホテルのお部屋はこの(↓)ロケーションです。
ホテルからの眺め
ちなみに、これは昼ごろです。

そしてみんなは慌しく出勤でパーティはお開き。
その後、私は旦那を会社まで送り、
またホテルに戻って今度は散らかし放題だった部屋を1人でお片づけです。
布団を押入れにしまい、部屋とキッチンを片付け、ゴミをまとめ、
荷物を車のトランクへ詰め込み、最後に忘れ物のチェック。

それでもチェックアウトまでちょっと時間があったので
お片づけの疲れを癒すべく、また温泉に浸かり、まったりしてから帰ってきました。

これで会費は1人¥3000ぽっきり。
お安いですッ!

・・・が、ヒジョ~に疲れました。(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
