

カンチよ、やっぱりアナタは犬ですか?

我が家の仔猫3姉妹の次女「カンチ」、
相変わらず投げたモノを運んで帰って来ます。(以前の模様はこちら参照)
それも小さいネズミのおもちゃから、
顔より大きなボールにグレードアップしております。

慌てて携帯カメラのシャッターを押したので、
画像が非常に悪くてすみません。(↓)

カンチ

カンチ

カンチ

あまりのボールの大きさに鼻が圧迫されるのか、
鼻息をフガフガ言わせながら運んで来ます。

で、相変わらず「もう1回!」と言わんばかりに
私の前にボールを落として、こっちをジーッと見つめるんです。
で、私がボールを手に取ると同時に、投げるであろう方向にすでに走っちゃってるんです。
・・・まだ投げてないのに。(笑)
「先走る」とは、まさにこのこと。

で、私は必ずすぐにボールを投げてあげるのですが、
旦那は投げなかったり、投げたふりをしてボールを隠したりするんです。
すると、カンチは「あれ?」とばかりに
旦那とボールを投げたであろう方向を繰り返し見るんです。
なんて意地悪な旦那。(困)

・・・でも、その時のカンチ、とっても笑えます。

携帯充電器の悲劇

ひぇぇぇー!また、やられたー。
携帯電話の充電器のコードが、またもや喰いちぎられてしまいました。
携帯充電器
あぁ~、もう、これで何個目???
かれこれ5・6個目くらいだった気が・・・。
気を付けていたつもりだったのに、ちょっと油断するとこのザマです。


犯人はコイツ(↓)。
カンチ
我が家の仔猫三姉妹の次女、カンチです。
仔猫と言っても、もう立派なレディーなお年頃ですが。
なのに彼女はまだまだ人(猫?)一倍やんちゃで、イタズラ好き。
ドライヤーのコードからPCのコードまで、何でもかんでもガジガジ噛んじゃうんです。
携帯充電器のコードなんて細いから、すぐに喰いちぎられちゃう。
いやぁ~、ホント困ります。

でも、
こんな澄ました顔して見つめられると、可愛いからついつい許しちゃうんですよね~。
怒ったところで本人には分からないだろうし・・・。

充電器、また買って来なきゃ・・・です。

彼は「カレ」でした。

先日ブログで紹介した我が家に住み着いている黒猫ちゃんですが、(こちら参照)
実は黒猫くんだったことが本日判明いたしました。
スラッと長い尻尾の根元に立派なタ○タ○が・・・。
そう、オスだったのです。

いやぁ~ん、ずっとメスだと思い込んで「カリ」って呼んでたのに・・・。
「カレ」だったなんて・・・ごめんねぇ~。
ちなみに「カレ」とは、黒をネパール語で表す「カロ」を男性の名前にしたものです。

毎晩、ウチの玄関先でニャーゴニャーゴと鳴いていたのは
我が家にいるお年頃なレディ猫3姉妹がお目当てだったのかもね。

てなワケで、彼は「カレ」だったのでした。

7匹目???

カリ

ウチの母屋の縁台の下にいる黒い物体は、猫ちゃんです。
頭からしっぽまで全部まっ黒けな、黒猫ちゃん。
見た感じ、メスかな?
しっぽがスラリと真っすぐ長くて、一見、ぬいぐるみみたい。

ここ1ヶ月くらい、ウチの敷地内に住みついているところを見ると
どうやら飼い猫ではなさそう。
なので人間には寄ってきません。
近くに寄るのはOKだけど、ある一定の距離に踏み入るとササッと逃げてしまいます。

旦那は「ちょっとキャットフードあげてみようか?」と言っていますが、
それはダメ。
野良猫への無責任な餌付けはいけません。
痩せ細ってて死にそう・・・なら話は別ですが、そうでもなさそうだし。

我が家には5匹もの猫たちがいて、これ以上飼うのはとても無理。
よく「5匹も、6匹も一緒じゃん。」って言われますけど
我が家の5匹は正真正銘のガッチリ血の繋がった家族なので、
赤の他人(他猫?)を受け入れるのはちょっと難しいかと・・・。
私たち夫婦以外の人間も、まるで受け付けないくらいなので。(笑)

そんな黒猫ちゃんに付けた名前は「カリ」。
ネパール語で「黒」を表す「カロ」を女性の名前にしたものです。

あ、そう言えばタイトルが「7匹目???」ってなってますが、
そうなんです、私たちが住んでいる離れで飼っている5匹の他に
母屋にはもっと前から飼っているもう1匹がいるんですねぇ~。
名前は「にゃーちん」。
オスで、もう10歳くらいになるかな?
見た目は偶然にもちょうどこのブログの今のテンプレートの写真の猫とまるで同じ。
(ブログ右上の猫の写真参照)
始めて見た時はウチの猫かと思いました。(笑)
彼は一日のほとんどの時間を外で過ごし、
人間が近寄るとウザそうに離れていくという、野良猫のような飼い猫です。(笑)

・・・それにしても可愛いなぁ~、カリ♪

抜け毛の悩み・・・

最近、歳のせいか抜け毛がひどくて・・・
って、ウソ、ウソ。(笑)

抜け毛の主は、我が家の猫たちです。
何てったって5匹もいるものだから、その量の凄いこと、凄いこと。
もう、ハンパないです。

私はアルチ(=怠惰)な主婦なので、掃除機をかけるのは3日か4日に1回、
いやいや、1週間に1回くらいかな?
ひどい時には、もっと間隔があいてたり・・・。(汗)
旦那の来日当初は頑張って見栄張って毎日やってたんですよ。
しかも本来ならば朝にやるものなのでしょうが、
朝は何かと忙しかったりで、夜寝る前とかにやってました。
(ド田舎の一軒家なので、騒音なんてノー・プロブレム!)

そんな私を見て旦那が
「そんなに毎日やらなくてもいいじゃない?毎日ゴミ出ないでしょ?
部屋、汚くても死なないから大丈夫!」と。
(死ぬとか、そーゆう問題???)
「あら、そう???」と、さっそくその翌日からアルチ・モード全開で、
今現在に至ります。

・・・が、季節の変わり目のこの時期はそうも行きません。
階段や廊下などの板張りのところは
いくら掃除機をかけても半日も経てば薄っすら毛玉が溜まってくるんです。
ってことは、私たちが日々猫たちを撫で回している絨毯敷きの部屋は
一見目立ちはしないものの凄いことになっているハズ。

そんなこんなで、
この時期に限っては毎日掃除機をかけているのにも関わらず、
一部屋掃除するごとに掃除機のダストカップのお掃除サインが・・・。
ダストカップをはずし、フィルター部分を見てみると、すべてが猫の毛。
ぱっと見、仔猫1匹分くらいでしょうか。
まぁ、恐ろしいです。

あぁ~もう、早いとこ夏毛に生え変わってくれないかな~。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
