Title List

カンチよ、やっぱりアナタは犬ですか?
2009.12.11 [ 猫たちのこと ] 我が家の仔猫3姉妹の次女「カンチ」、相変
「大根」の季節
2009.12.10 [ いただきもの ] あぁ~、またこの季節がやってきました。・
疑惑のメモ
2009.12.09 [ 私のこと ] 私の休日に限って我が家のパソコンの周辺に
我が家の家計の話
2009.12.08 [ 私たち夫婦のこと ] 昨夜、旦那がスーパーのレジ袋を手に帰って
予約完了ッ!
2009.12.07 [ お出かけ ] お正月休みのお出かけの予約が完了しました
昨日、嬉しかったこと
2009.12.06 [ 旦那のこと ] 昨夜は旦那の大好きな「K-1」が放映され
初めての健康診断
2009.11.28 [ 旦那のこと ] 私のお次は旦那です。昨日、旦那の会社の健
人間ドック2009
2009.11.27 [ 私のこと ] いやぁ~、今年度も行って来ましたよ、人間
冬は「日本酒」
2009.11.24 [ 旦那のこと ] これ(↓)は先週末、心配と迷惑をかけてし
ベジタブル・フライド・モモ♪
2009.11.23 [ 旦那のこと ] 昨夜、いつものようにネパ友のカレー屋に出
飲んで治す?飲まないで寝る?
2009.11.22 [ 私のこと ] 昨夜、旦那と映画デートの予定だったのです
誤魔化す・・・って
2009.11.20 [ 旦那のこと ] ウチの旦那は来日して以来、外でいろんな日
携帯充電器の悲劇
2009.11.15 [ 猫たちのこと ] ひぇぇぇー!また、やられたー。携帯電話の
イタリアン・トマト♪
2009.11.14 [ いただきもの ] ひゃっほう~♪職場の方のご親戚から大量の
タバコ自販機お騒がせ事件
2009.11.13 [ 旦那のこと ] 昨夜のことです。旦那が会社から帰宅する途
正直過ぎてムカつく旦那
2009.11.11 [ 旦那のこと ] 現在の旦那の目下の悩みは「足が臭いこと」
「外国人登録証明書の更新」と「原付の名義変更」
2009.11.09 [ 旦那のこと ] 今日は旦那の「外国人登録証明書」の受け取
ネパリとフレンチ・ディナー
2009.11.08 [ お出かけ ] えぇ~っと・・・オチを先に言っちゃうと、
「車」難の相(その2)
2009.11.02 [ 旦那のこと ] (このお話はこちらの続きです。)「車難の
「車」難の相(その1)
2009.10.30 [ 私のこと ] (このお話はこちらの続きです。)・・・と
「車」通勤への道のり(後編)
2009.10.29 [ 旦那のこと ] (このお話はこちらの続きです。)えぇ~っ
「紅玉」美味し♪
2009.10.27 [ 私のこと ] 相変わらずお菓子作りに燃えている私なので
往くネパール人
2009.10.26 [ ネパールのこと ] 12年間オーバーステイ(以下「OS」)をし
「ボカ」と「バカリ」
2009.10.23 [ 私たち夫婦のこと ] 前回、と前々回のブログにも出てきた「ボカ
売り言葉に買い言葉?
2009.10.21 [ 未分類 ] 昨夜、ちょっと用事があったので一番近いイ
気になる「バイ・ティカ」
2009.10.20 [ ネパールのこと ] 昨日はティハールの最終日でメイン・イベン
愛夫弁当♪
2009.10.18 [ 私たち夫婦のこと ] まだまだ続いてます・・・「ご飯作りたくな
焦げ焦げお鍋・・・
2009.10.16 [ 私のこと ] やっぱり気分の乗らないときは、やってはい
ARISCO
2009.10.14 [ 未分類 ] 以前、旦那のネパ友に頼んであったスパイス
台風の爪跡
2009.10.13 [ 未分類 ] 我が家の台風18号の爪跡の一部です。↑母
コーヒー カネ?
2009.10.12 [ 私たち夫婦のこと ] コーヒー カネ?ネパール語で「コーヒー飲
台風18号と旦那の誕生日
2009.10.09 [ 私たち夫婦のこと ] いやぁ~凄かったですね、台風18号。私た
「台風」来たる
2009.10.07 [ 私のこと ] 今夜から明日に掛けて、この東海地方にも台
新米2009!
2009.10.03 [ いただきもの ] 今年収穫された新米が、本日ようやく我が家
「車」通勤への道のり(前編)
2009.10.02 [ 旦那のこと ] (このお話はこちらの続きです。)まぁ~、
「車」購入への道のり(納車編)
2009.09.29 [ 旦那のこと ] (このお話はこちらの続きです。)昨日、旦
ダサイン・パーティ♪
2009.09.27 [ お出かけ ] 旦那のネパ友からダサイン・パーティのお誘
出戻りオンナの悲しい現実
2009.09.21 [ ネパールのこと ] そう言えば、昨年のまさに今頃、旦那と一緒
ネパール最大のお祭り「ダサイン」がキターッ!
2009.09.19 [ ネパールのこと ] 世間では今日から「シルバー・ウィーク」と
「車」購入への道のり(後編)
2009.09.18 [ 旦那のこと ] 【お詫びと訂正】昨日の記事にも【追記】を
「車」購入への道のり(中編)
2009.09.17 [ 旦那のこと ] (このお話はこちらの続きです。)そんな原
「車」購入への道のり(前編)
2009.09.16 [ 旦那のこと ] ウチの旦那、この度「車」を購入しました。
日ネ夫婦の友人ができると思ったのに・・・
2009.09.14 [ 私たち夫婦のこと ] 昨夜、ネパ友経営のカレー屋さんに飲みに出
正反対なようで、似た者夫婦
2009.09.13 [ 私たち夫婦のこと ] 昨夜の結婚記念日のディナーは我が家から2
6回目の結婚記念日♪
2009.09.12 [ 私のこと ] 本日、9月12日は私たち夫婦の6回目の結
収穫の秋・・・ザクロの実
2009.09.10 [ 未分類 ] (このお話はこちらの続きです。)もう、よ
「家族への仕送り」してますか?
2009.09.08 [ 未分類 ] もうすぐネパール最大のお祭り、「ダサイン
旦那の逆襲?
2009.09.06 [ 旦那のこと ] 昨日(こちら参照)の追記です。その翌日(
困ったチャン
2009.09.05 [ 私のこと ] そりゃあもう、私のことです。(汗)一昨日
靴をまとめ買い♪
2009.09.03 [ 私のこと ] まだまだ日中は暑い日が続いてますが、空や
私のネパール語と、旦那の日本語
2009.09.02 [ 私たち夫婦のこと ] またもや昼休みに旦那からメールがありまし
衆院選に1票を投じて来ました。
2009.08.30 [ 私のこと ] 衆議院総選挙の投票に行ってきました・・・
「弁当男子」の目指すものは・・・
2009.08.29 [ 未分類 ] 私の所属する職場にいるある男性社員(20
突っ込みドコロ満載なメール
2009.08.28 [ 旦那のこと ] お昼休みに旦那からメールが来ました。普段
ネパール人の海外流出事情
2009.08.25 [ ネパールのこと ] ネパールに住んでいる旦那のネパ友が、近々
頑張れ!ネパールから来た留学生
2009.08.23 [ ネパールのこと ] (このお話はこちらの続きです。)そうそう
ザクロの実、その後・・・
2009.08.20 [ 未分類 ] (このお話はこちらの続きです。)↓その後
モンスター・ファミリー
2009.08.19 [ 未分類 ] ・・・かなりの愚痴です。他人の愚痴なんて
「腰椎分離症」と「就労資格証明書」
2009.08.18 [ 旦那のこと ] いつもなら私を起こさないようにそ~っと出
キャンプにプチ参加
2009.08.16 [ お出かけ ] 13日の夜と14日の夜、旦那のネパ友に誘
アナタなら見ますか?
2009.08.13 [ 私のこと ] 今、上映されている「HACHI 約束の犬」が
那智勝浦に行ってきました~♪
2009.08.12 [ お出かけ ] 8月10日からあの台風接近の中、旦那と和
旅行と台風・・・
2009.08.10 [ お出かけ ] 今から旦那と旅行に出かける予定なのですが
夏祭り
2009.08.09 [ お出かけ ] 昨夜、旦那と一緒に夏祭りに行ってきました
やっぱりアナタも普通のオトコなのね、と思う瞬間
2009.08.08 [ 旦那のこと ] 長かったようで短かった私の「夏休み」が終
遅ればせながら「クワティ」を食す
2009.08.07 [ ネパリ飯 ] 一昨日、8月5日はネパールでは「ジャナイ
ヒンディ・ドラマ ≒ ラテン・ドラマ
2009.08.06 [ 未分類 ] 現在、BSジャパンで月曜日から金曜日の15
一足お先にお墓参り
2009.08.05 [ 私のこと ] 昨日、お盆にはちょっと早いけれど、お墓参
ザクロの実
2009.08.04 [ 未分類 ] 旦那が先週、「裏の庭のザクロに、今年も1
癒しのひととき・・・
2009.08.03 [ 私のこと ] 久しぶりのブログの更新になってしまいまし
花火DEデート
2009.07.20 [ お出かけ ] 毎年恒例の今年最初で最後の花火大会に行っ
着て寝る女と、脱いで寝る男
2009.07.18 [ 私たち夫婦のこと ] 東海地方ではまだまだ梅雨も明けてないとい
我が家の常識は、世間の非常識???
2009.07.15 [ 私のこと ] 先週、定年退職された元隣の席のオジさんが
彼は「カレ」でした。
2009.07.13 [ 猫たちのこと ] 先日ブログで紹介した我が家に住み着いてい
不況とボーナス
2009.07.12 [ 私のこと ] 先週、ウチの会社でボーナスの支給がありま
ついに来たッ!借金依頼(その後)
2009.07.04 [ ネパールのこと ] (このお話はこちらの続きです。)私が過労
疲労でダウン
2009.07.03 [ 私のこと ] 先月末の遊び過ぎが祟って、ダウンしており
Elliott Yamin in Billboard Live OSAKA
2009.06.24 [ お出かけ ] あぁ~、欲望が止まりません。(汗)結局行
ダイハツ「コルテオ」名古屋公演
2009.06.23 [ お出かけ ] 行ってきました~、ダイハツ「コルテオ」名
「このヒト、やっぱりガイジンなんだな~。」と思う瞬間
2009.06.20 [ 旦那のこと ] お弁当に入れる卵焼きを作るために旦那に溶
崎谷健次郎 in 名古屋ブルーノート
2009.06.19 [ お出かけ ] あまりにもマイナー過ぎて恐らく誰もご存じ
いざ、名古屋へ!
2009.06.18 [ お出かけ ] 今宵はずっと楽しみにしていたライヴでござ
7匹目???
2009.06.16 [ 猫たちのこと ] ウチの母屋の縁台の下にいる黒い物体は、猫
懺悔
2009.06.15 [ 私のこと ] ワタクシは大変罪深き人間でございます。旦
ついに来たッ!借金依頼(〆)
2009.06.12 [ ネパールのこと ] (このお話はこちらの続きです。)今回のネ
ついに来たッ!借金依頼(その5)
2009.06.11 [ ネパールのこと ] (このお話はこちらの続きです。)その翌日
ついに来たッ!借金依頼(その4)
2009.06.10 [ ネパールのこと ] (このお話はこちらの続きです。)今まで尊
ついに来たッ!借金依頼(その3)
2009.06.09 [ ネパールのこと ] (このお話はこちらの続きです。)ネパール
ついに来たッ!借金依頼(その2)
2009.06.08 [ ネパールのこと ] (このお話はこちらの続きです。)そんなこ
ついに来たッ!借金依頼
2009.06.07 [ ネパールのこと ] もう、タイトル通りでございます。ついに来
旦那のおつかい@筆ペン編
2009.06.06 [ 旦那のこと ] 今朝、私のいる部署のボスのお母様がなくな
歯医者DEデート
2009.06.04 [ お出かけ ] 昨日、夫婦揃って歯医者さんに行ってきまし
マルパ・パーティ
2009.06.03 [ ネパリ飯 ] 現在、またもや「ご飯作りたくない病」真っ
いただきもの10
2009.05.27 [ いただきもの ] 本日のいただきものです。メロン4つ、スイ
日本でファミリー・ローン?
2009.05.26 [ ネパール移住? ] (このお話はこちらの続きです。)このネパ
三度目の正直、ならず・・・
2009.05.25 [ 旦那のこと ] 以前、旦那にお米の精米を頼んだことを書い
ペルー人のチャリティー・パーティー
2009.05.24 [ お出かけ ] 昨日、ちょうど夕飯を食べ終わった頃、旦那
私は水虫ではありません・・・再び。
2009.05.23 [ 私のこと ] (本文に入る前に、こちらをお読みいただく
ネパールで住宅ローン
2009.05.22 [ ネパール移住? ] いよいよ今月から私たち夫婦がネパールの首
昨夜のネパリ飯、再び
2009.05.21 [ ネパリ飯 ] 普段の生活において、たま~に良妻(?)を
昨夜のネパリ飯
2009.05.14 [ ネパリ飯 ] 昨夜の我が家のネパリ飯(↓)です。↑豚バラ
チケットがキターッ!
2009.05.12 [ お出かけ ] 先行予約で申し込んだシルク・ドゥ・ソレイ
抜け毛の悩み・・・
2009.05.09 [ 猫たちのこと ] 最近、歳のせいか抜け毛がひどくて・・・っ
i-Phone様
2009.05.08 [ 旦那のこと ] 度々、i-Phoneネタですみません。だって、
我が家のGW(SL列車の旅♪)
2009.05.07 [ お出かけ ] 旦那のGW休暇中に私とお休みが一緒になった
i-Phoneでギクシャク
2009.05.06 [ 私たち夫婦のこと ] 旦那と知り合って以来、ケンカらしいケンカ
我が家のGW(お泊りパーティー♪)
2009.05.05 [ お出かけ ] 今日で我が家のGWは終わり、明日から旦那は
なぜに今、この時期にi-Phone???
2009.05.04 [ 旦那のこと ] 昨日、旦那が携帯電話の機種変更をしてきま
アマは実業家???
2009.04.26 [ ネパール移住? ] 昨日、ネパールでは「アマコ・ムク・ヘルネ
不況の中のGW休暇、蓋を開けてみれば・・・
2009.04.25 [ 旦那のこと ] この不況で土日休みの完全週休2日が定着し
いただきもの9
2009.04.23 [ いただきもの ] やっぱり“旬”のものって続くんですよね~。
ボーリング大会
2009.04.22 [ お出かけ ] 昨日、毎年恒例の会社の労働組合主催のボー
「おから」三昧
2009.04.21 [ 未分類 ] 1袋300グラム入りの「おから」を買って
映画「スラムドッグ$ミリオネア」
2009.04.19 [ お出かけ ] 昨夜、昨日公開になった「スラムドッグ$ミ
牛丼屋で働くネパール人
2009.04.18 [ 未分類 ] いつもお弁当持参で会社に行くのですが、今
いただきもの8
2009.04.16 [ いただきもの ] 職場の方のお宅の裏庭の竹薮で獲れた筍を3
HAPPY NEW YEAR 2066!
2009.04.14 [ ネパールのこと ] ナヤ バルサコ スバカマナ!(=新年おめ
あなた、ナニ人???
2009.04.12 [ 旦那のこと ] この街に住んで丸4年になったウチの旦那。
定額給付金の申請書が来た!
2009.04.07 [ 未分類 ] 我が家にも届きました、定額給付金の申請書
チーズケーキに挑戦!
2009.04.06 [ 私のこと ] まだまだ飽きずに頑張ってます、お菓子作り
日本で頑張るネパール人
2009.03.28 [ 未分類 ] 本日の旦那は、お泊りでお出かけです。大阪
新しい我が家@カトマンドゥ
2009.03.27 [ ネパール移住? ] (ここからのお話はこちらの続きです。)そ
茶色の水の悲劇
2009.03.26 [ 旦那のこと ] 昨日、夕食の準備をしている時のことです。
のほほんな休日
2009.03.24 [ 私のこと ] いやぁ~、いつもより風も穏やかでホントに
映画「ワルキューレ」
2009.03.23 [ お出かけ ] 旦那のリクエストで映画「ワルキューレ」を
バリウムと格闘
2009.03.19 [ 私のこと ] 会社の健保組合の人間ドックに行ってきまし
中古住宅探し@カトマンドゥ
2009.03.17 [ ネパール移住? ] (ここからのお話はこちらの続きです。)ネ
ネパールの花
2009.03.15 [ 未分類 ] 近くのお寺で昔から年に1回、1日限定で植
ホワイト・デーがやって来た!
2009.03.14 [ 私たち夫婦のこと ] クリスマスもバレンタインもなかった我が家
ネパール移住への第一歩
2009.03.12 [ ネパール移住? ] 私たち夫婦、ネパールの首都カトマンドゥに
「バナナケーキ」に挑戦!
2009.03.11 [ 未分類 ] 近頃、話題が“食”ばかりで、すみません。(
「大根」ウィーク
2009.03.10 [ 未分類 ] 先週、大根を7本いただきました。てか、玄
来日5年目に想ふ
2009.03.07 [ 旦那のこと ] ちょうど4年前の今日、2005年3月7日
パウンドケーキに再び挑戦!
2009.03.06 [ 未分類 ] まだまだ頑張ってます、お菓子作り。趣味と
「ナガシマリゾート」を堪能
2009.03.03 [ お出かけ ] 昨日、「ナガシマリゾート」に行ってきまし
映画「7つの贈り物」
2009.03.01 [ 未分類 ] ウィル・スミス主演の「7つの贈り物」を観
くしゃみの合いの手
2009.02.27 [ 私たち夫婦のこと ] 花粉の飛散も本格的になってきましたね。お
イラッとさせられるネパール語
2009.02.25 [ ネパールのこと ] ・・・それは「テサイ」。「テサイ」とは、
切れ端グルメ
2009.02.24 [ 私のこと ] 買い出しに行った先で見つけて、思わず衝動
往くネパール人、来るネパール人
2009.02.23 [ ネパールのこと ] 一昨日、あるネパ友から旦那宛てに電話があ
映画「スラムドッグ$ミリオネア」
2009.02.22 [ 旦那のこと ] 昨夜、いつものように私はテレビに、旦那は
ネパールはどこですか?
2009.02.16 [ 旦那のこと ] 昨日、旦那を連れて近くのホームセンターに
ハッピー・バレンタイン♪
2009.02.14 [ 私のこと ] もちろん我が家は普通の日。んなワケで現在
永住許可をいただきました♪
2009.02.13 [ 旦那のこと ] 13日の金曜日な本日、昨年の8月4日に申
ちょっと早いけど・・・
2009.02.11 [ 私のこと ] じゃじゃーーーん!旦那にバレンタインの(
昨夜のネパリ飯
2009.02.10 [ ネパリ飯 ] 昨夜の我が家のネパリ飯です。先日仕入れた
通知書(永住許可申請)
2009.02.09 [ 旦那のこと ] 入国管理局から「通知書」なるものが届きま
はじめてのおつかい@コイン精米機編
2009.02.08 [ 旦那のこと ] 昨夜、夕食を作るべく米びつからお米を出し
おからバナナケーキを作りました~♪
2009.02.06 [ 私のこと ] またもやクックパッドで検索して見つけた「
暇アート
2009.02.01 [ 私のこと ] 暇だったので仕事中にこんなこと(↓)して
パウンドケーキに挑戦!
2009.01.30 [ 私のこと ] あれから頑張ってます、私。旦那の「上手だ
ネパリ飯の素
2009.01.28 [ ネパリ飯 ] こないだの日曜日に旦那と一緒にネパリ飯に
仔猫たち1歳の誕生日
2009.01.24 [ 猫たちのこと ] 1年前のちょうど今日、2008年1月24
ネパールの首都はカトマンズですよ~
2009.01.22 [ 私のこと ] アメリカの首都、ワシントンDCで新大統領で
クッキーを作ってみました~♪
2009.01.21 [ 私のこと ] 何を血迷ったのか、このワタクシがクッキー
解雇通告、続々と・・・
2009.01.20 [ 旦那のこと ] 旦那の会社では昨日も従業員への解雇が言い
カキ食べる?
2009.01.19 [ 旦那のこと ] 昨日の旦那とウチの母の会話です。母  「
病気における(食)文化の違い
2009.01.17 [ 私たち夫婦のこと ] 昨日の続きです。不況の中の負の連鎖(?)
不況の中の負の連鎖?
2009.01.16 [ 私のこと ] 昨日、風邪をひいて会社を休んでしまいまし
VIVA!道の駅
2009.01.13 [ 私のこと ] 今日は週に1回の買い出しの日でした。人ご
我が家に地デジがやってきた!
2009.01.11 [ 未分類 ] とうとう買っちゃいました、地デジ対応の液
ラッキー・マンチェ
2009.01.10 [ 旦那のこと ] 昨夜、旦那とレイトショーを観に行ってきま
なんでだろ~♪な旦那
2009.01.06 [ 旦那のこと ] ウチの旦那、日本のTV番組はほとんど見な
伊豆高原へ行ってきました♪
2009.01.02 [ お出かけ ] 昨年末の慌しい中、書くだけ書いてアップす
あけましておめでとうございます。
2009.01.01 [ 未分類 ] 旦那がネパールから来日してから4度目のお
聖なる夜に宗教の話
2008.12.25 [ 私たち夫婦のこと ] いやいや、宗教の話といっても深い難しい話
ネパリとジャパニのクリスマス
2008.12.24 [ 私たち夫婦のこと ] 今日はクリスマス・イブですね。皆さまのご
「行きたくない」インド系カレー屋さん
2008.12.23 [ 未分類 ] 先日、私たちの住むこんな田舎にもインド系
年賀状、投函完了!
2008.12.22 [ 私のこと ] 2009年の年賀状、投函しましたか?って
不況の中で「一喜一憂」
2008.12.19 [ 旦那のこと ] あまりの激しい景気の急降下ぶりに、ただた
資料提出通知書(永住許可申請)
2008.12.16 [ 旦那のこと ] 入国管理局から8月に申請した永住許可への
旦那、初出勤♪
2008.12.15 [ 旦那のこと ] 旦那は今日からお仕事です。仕事は里帰りす
旦那の帰国に大失態
2008.12.12 [ 私たち夫婦のこと ] あ~、私のブログのネタの素である旦那がせ
TGバンコク経由、蓋を開けてみれば・・・
2008.12.09 [ 旦那のこと ] ウチの旦那、無事にネパールから帰国いたし
あぁ~、ビミョ~
2008.12.05 [ 私たち夫婦のこと ] タイ空港のウェブサイトの最新情報によると
どうなる?TG、どうなる?旦那
2008.12.03 [ 旦那のこと ] タイでのデモ隊の空港占拠、終わりましたね
旦那無しには生きていけません。
2008.12.02 [ 私のこと ] マジ、ヤバイです!以前、ひとりで晩酌を始
TGバンコク経由の不安
2008.12.01 [ 旦那のこと ] タイでの反政府団体のデモ隊の空港占拠、い
どーなってんの?最近のアジア
2008.11.27 [ ネパールのこと ] タイでは反政府団体のデモ隊が空港を占拠で
髭ナシ猫たちの「怪」
2008.11.26 [ 猫たちのこと ] また猫ネタです。我が家のネタの素(=旦那
我が家の猫たちの名前
2008.11.23 [ 猫たちのこと ] 我が家の5匹の猫たちの名前はすべてネパー
私たちの住むこんな片田舎にも・・・
2008.11.22 [ 未分類 ] インド系のカレー屋さんができました。こん
旦那の帰国、さらに延期です。
2008.11.21 [ 旦那のこと ] 旦那とネパールのトリブヴァン空港で別れて
ネパールへのEMS(国際スピード郵便)
2008.11.20 [ ネパールのこと ] 先日、ネパールにいる旦那へ郵便局からEM
会社の仲良し仲間と温泉旅行
2008.11.19 [ お出かけ ] 会社の仲良し仲間で温泉に1泊で行ってきま
里帰り中なのにホームシック???
2008.11.16 [ 旦那のこと ] ネパールに里帰り中のウチの旦那、ホームシ
会社員って素晴らしい!
2008.11.15 [ 未分類 ] 会社の健康保険組合からの人間ドックに行っ
私の里帰り
2008.11.14 [ ネパール里帰り ] またちょっと、先々月に行ったネパールへの
旦那の居ぬ間にひとりで晩酌♪
2008.11.11 [ 私のこと ] 本当ならば今日、旦那が日本に帰ってくるは
日本食三昧@ネパール
2008.11.09 [ 旦那のこと ] あ、現在の旦那の食生活です。昨日お話した
困った日本人
2008.11.08 [ 旦那のこと ] 現在、ネパールに里帰り中の旦那を頼って一
旦那の帰国、延期です。
2008.11.04 [ 私たち夫婦のこと ] 昨日の今日ですが、旦那の帰国(日本への)
旦那へのラブコール♪
2008.11.03 [ 私のこと ] 私、今までになくネパールの旦那にマメに電
ネパールでのアレ、どうだった?
2008.10.26 [ ネパール里帰り ] そういえば、ネパールに行く前にあれやこれ
いただきもの7
2008.10.24 [ いただきもの ] 職場の方の紹介で今年の新米、いただきまし
ネパール人家族と行く5泊6日ネパール国内旅行(最終日)
2008.10.21 [ ネパール里帰り ] (このお話はこちらの続きです。)Dhadin(
ネパール人家族と行く5泊6日ネパール国内旅行(5日目)
2008.10.20 [ ネパール里帰り ] (このお話はこちらの続きです。)Manakama
ネパール人家族と行く5泊6日ネパール国内旅行(4日目)
2008.10.16 [ ネパール里帰り ] (このお話はこちらの続きです。)Pokhara
ネパール人家族と行く5泊6日ネパール国内旅行(3日目)
2008.10.15 [ ネパール里帰り ] (このお話はこちらの続きです。)Pokhara
ネパール人家族と行く5泊6日ネパール国内旅行(2日目)
2008.10.14 [ ネパール里帰り ] (このお話はこちらの続きです。)Bandipur
結婚記念日
2008.10.12 [ 私たち夫婦のこと ] 1ヶ月前の9月12日は、私たち夫婦の5回
ネパール人家族と行く5泊6日ネパール国内旅行(1日目)
2008.10.11 [ ネパール里帰り ] (このお話はこちらの続きです。)Kathmand
ネパール人家族と行く5泊6日ネパール国内旅行(準備編)
2008.10.10 [ ネパール里帰り ] 私のブログのネタの素(?)である旦那が不
里帰ってきました~。
2008.09.27 [ ネパール里帰り ] ただいま・・・です。約2週間のネパールへ
結婚5年目のご祝儀
2008.09.07 [ 私たち夫婦のこと ] さっき、叔母さん(母の姉)がウチに来て「
早くネパールに行きたくなりました。
2008.09.06 [ ネパールのこと ] 日本にいるこの5年間、旦那の家族のこと以
短期滞在で日本食、行っとく?
2008.09.03 [ 私のこと ] 先日買ってきた「地球の歩き方/ネパール」
お祭りシーズン到来@ネパール
2008.09.02 [ ネパールのこと ] 今日、ネパールはティージですね。ティージ
里帰りのお土産
2008.09.01 [ 私たち夫婦のこと ] とうとう9月がやって来てしまいました。今
集中豪雨@愛知
2008.08.29 [ 未分類 ] 昨日の集中豪雨、凄かったですねぇ。おかげ
Elliott Yamin in Billboard Live OSAKA
2008.08.28 [ お出かけ ] いやぁ~、ただただ良かったです、エリオッ
いざ、大阪へ!
2008.08.27 [ 私のこと ] 今から大阪に行ってきます。そう、エリオッ
渡ネの憂鬱
2008.08.26 [ 私のこと ] ネパールへの里帰りが近づいてきました。ぶ
職場のオバさんの愚痴
2008.08.25 [ 私のこと ] いつもなら会社での事は家に帰るまでに忘れ
「ご飯」作って待ってます♪
2008.08.24 [ 私のこと ] いつものように家事を一通り終えて出かけて
国際結婚、日本の姓?旦那の姓?
2008.08.19 [ 私のこと ] 先日申請した私のパスポートをいただいて来
自慢のネパールの家族
2008.08.18 [ 旦那のこと ] 昨日、旦那が「久しぶりに家(=ネパール)
働きマンチェ
2008.08.17 [ 旦那のこと ] 旦那の夏休みが今日で終わります。今年は来
親バカならぬ、猫バカ
2008.08.16 [ 猫たちのこと ] 旦那の親(猫)バカっぷりを見てやってくだ
良く出来た夫と不出来な嫁
2008.08.15 [ 旦那のこと ] ウチの旦那は夏休みの真っ最中。我が家の主
ゴールド・ジュエリー
2008.08.14 [ 私のこと ] 私のジュエリー歴と言えば10代のころは断
海水浴に行ってきました~
2008.08.13 [ お出かけ ] 旦那が来日して以来、毎年恒例となった海水
頑張れ日本!頑張れネパール!
2008.08.10 [ ネパールのこと ] ちょっと出遅れましたが・・・北京オリンピ
フチェ・プンティのワクチン接種
2008.08.08 [ 猫たちのこと ] フチェとプンティ(親猫たち)のワクチン接
ネパリ飯のトラウマ
2008.08.07 [ ネパリ飯 ] 昨夜のネパリ飯です。メニューは右下から時
チーム・プレイでお洗濯
2008.08.06 [ 私たち夫婦のこと ] ひきこもりな1日を満喫してます。朝はゆっ
パスポート・外国姓の併記の申請
2008.08.05 [ 私のこと ] 私のパスポートの残存有効期限が1年未満に
再入国許可・永住許可の申請
2008.08.04 [ 旦那のこと ] 午前中だけ旦那に仕事を休んでもらって一緒
土曜日は外食DEデート
2008.08.03 [ お出かけ ] 毎週土曜日は外食の日な我が家。物価高騰の
住民票のあれこれ
2008.08.01 [ 未分類 ] 仕事でちょっと外にお出かけする用事があっ
またカレー???
2008.07.31 [ ネパリ飯 ] ・・・ええ、そうですとも。それが何か??
たかがパンツ、されどパンツ、旦那のパンツ
2008.07.29 [ 旦那のこと ] ねぇねぇ、どんなパンツ履いてんのぉ?・・
私は水虫ではありません。
2008.07.28 [ 私のこと ] ・・・そうなんです。私は水虫ではないんで
ネパリ飯の超簡単レシピ
2008.07.27 [ ネパリ飯 ] 本日のメニューは、右下から時計回りに豚バ
カンチよ、アナタは犬ですか???
2008.07.26 [ 猫たちのこと ] カンチ(メス/6か月)我が家の3匹の仔猫
まだまだ営業中
2008.07.25 [ 旦那のこと ] 蒸し暑さが日に日に増している今日この頃、
花火DEデート
2008.07.20 [ お出かけ ] 昨夜、旦那と二人で花火大会に行ってきまし
いただきもの6
2008.07.17 [ いただきもの ] またもや、いただきものです。たまごはいつ
昨夜のネパリ飯
2008.07.16 [ ネパリ飯 ] 昨夜のネパリ飯です。せっかく写真を撮った
夏休みの予定
2008.07.15 [ お出かけ ] もうすぐ夏休みですね~。みなさまもうご予
甘えんぼうさん
2008.07.14 [ 猫たちのこと ] あ、旦那のことではありません。(これが旦
いただきもの5
2008.07.13 [ いただきもの ] 職場の方から頂いたゴーヤちゃんです。家庭
夕食中の「愛」ある話
2008.07.12 [ 旦那のこと ] 昨夜の夕食中の夫婦の会話。旦那:「今日、
私がこそこそネットをする理由
2008.07.07 [ 私のこと ] 現在、こうして私がコンピューターに向かっ
情けない姉夫婦な私たち
2008.07.06 [ お出かけ ] 何ともこっ恥ずかしい昨夜のお話です。先月
恐怖の高速道路
2008.07.04 [ 旦那のこと ] 我が家の車に、めでたく(ようやく?)ETC
お詫びのネパリ飯?
2008.07.01 [ 旦那のこと ] 一昨日、旦那が帰ってきたのは日付が変わる
週末主夫
2008.06.29 [ 旦那のこと ] 共働きの私たち、旦那のお休みは基本的に日
WE LOVE 31!
2008.06.28 [ お出かけ ] 私たち夫婦は夏になると、かなりの頻度でサ
EURO2008
2008.06.27 [ 旦那のこと ] サッカーのEURO2008(欧州選手権)、見
プンティの脱走
2008.06.24 [ 猫たちのこと ] まったり休日をいいことに、ちょっとお寝坊
感謝のネパリ飯
2008.06.23 [ 私のこと ] ようやく納まったようです・・・ご飯作りた
いただきもの4
2008.06.22 [ いただきもの ]  トマトは職場のオバさんから、たまごは親
モモ
2008.06.21 [ ネパリ飯 ] まだ引きずってます・・・ご飯作りたくない
ご飯作りたくない病
2008.06.20 [ 私のこと ] ・・・もう、タイトル(↑)のとおりです。
公開
2008.06.17 [ 未分類 ] 何となくこのブログが続きそうな気がしてき
「具」だくさんカレー
2008.06.16 [ 未分類 ] 昨日いただいた玉ねぎを使ってさっそくカレ
いただきもの3
2008.06.15 [ いただきもの ] またもや、いただきものです。シリーズ化し
ゴロ寝
2008.06.14 [ 旦那のこと ] 我が家にはソファーなんつー立派なものがな
おぬし、いつの間に・・・。
2008.06.11 [ 旦那のこと ] 郵便物が届いてました。しかも旦那宛、珍し
ヴィックス・ヴェポラッブ
2008.06.10 [ 旦那のこと ] 何だか梅雨入りが宣言されて以来、さっぱり
お誕生日パーティー
2008.06.07 [ お出かけ ] 旦那が仕事仲間のお誕生日パーティーに誘っ
いただきもの2
2008.06.04 [ いただきもの ] 写真が少々ボケてますが、トウモロコシです
さて、何匹いるでしょう?
2008.06.03 [ 猫たちのこと ] 答えは5匹です。私の猫好きが高じて・・・
いただきもの
2008.06.02 [ いただきもの ] スイカとメロンをいただきました。この辺は
Elliott Yamin
2008.05.27 [ 私のこと ] 最近「エリオット・ヤミン」にハマってます
お久しぶりです。
2008.05.20 [ 私のこと ] 久々の日記です。あれからどのくらい経った
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
この度、ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」をこちらに(ビミョー?)に引っ越しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
